三重コグニ会 UVパテ実技研修会が開催されました(リアル参加+Zoom配信)

開催日:

~ UVパテを使った時短鈑金 ~
 「光硬化パテ グランツネオ(新商品)」
 「光硬化サフ(開発中)」

 講師:株式会社ラストホープ 代表取締役 丸藤明伸 殿
 協賛:三重塗料株式会社   代表取締役 湊正俊 殿

※当日研修会場に来られない方向けに研修風景をZoomアプリを
 利用してオンラインでも配信。

2020年927日(日)10001200まで 三重県伊賀市の「()長谷川鈑金」様において、三重コグニ会研修会が開催されました。講師には()ラストホープ 代表取締役 丸藤明伸 様をお招きし「UVパテを使った時短鈑金」と題して開催されました。

研修会は、新型コロナウイルス感染防止対策を実施した会場での参加に加え、オンライン配信も行う”ハイブリッド型”で開催されました。

講師より光硬化パテ(Glanz neo)を使用した修理技法の実演がありました。パテ付けから研磨までの各工程で、注意するポイントやノウハウを織り交ぜて分かり易く解説されました。参加者は、光硬化パテの特徴である「密着性」・「研磨性」・「耐衝撃性」・「垂れ性」などの優れた作業性を体験しました。また硬化時間が30秒程であり、作業時間の短縮にも繋がると感じられたようです。最後にUVプライマーの密着性について確認されました。

Zoomを利用した実技研修は全国のコグニ会でも初めての試みでしたが、今後の生産性向上や働き方改革にも繋がる有意義な研修会となりました。

(参加人数:11社、14名) 

200927mie1.jpg
200927mie.jpg