愛知コグニ会 愛知コグニ会 「極力費用をかけない小規模企業のIT活用」研修会ほか が開催されました

開催日:

1.講話
 コグニビジョン㈱ 竹内

2.「極力費用をかけない小規模企業のIT活用」
 講師:㈱これあらた 冨山 陽平様

2020年118日(土)1400より、愛知県名古屋市中村区の「ウインクあいち」において、愛知コグニ会新年研修会が開催されました。株式会社これあらた 代表取締役 冨山 陽平様を講師にお迎えして、「極力費用をかけない小規模企業のIT活用」と題したテーマで行われました。

講演に先立ち、コグニビジョン株式会社 お客さまサポート室 研修サポート課長 竹内 徹より「Windows10のおすすめ設定と機能」について紹介して頂きました。また、愛知コグニ会 相談役 金原 正和様より、車体整備業界の喫緊の課題でもある「特定整備制度」について、制度の概要と今後の対応についてポイントを押さえた内容で説明して頂きました。

講演は、株式会社これあらた 代表取締役 冨山 陽平 様より「インターネットを活用した営業のしかた」について、ホームページやSNSの利用方法など具体例を交えて、分かり易く解説して頂きました。また、事業所に合せたIT機器の選び方やセキュリティ(ウィルス対策)についても紹介して頂きました。早速自社情報を確認したり、口コミサイトの利用を検討される等、業務にいかせる研修会になりました。研修会終了後に懇親会が開催され、講師との意見交換や会員同士の親睦が図られました。

(参加人数:23社、29名) 

IMG_7813.jpg