和歌山コグニ会 設立総会・第一回研修会を開催

開催日:

22730日(土)ホテルシティイン和歌山にて、全国47番目、16年ぶりのコグニ会新設となる「和歌山コグニ会」の設立総会が開催されました。

総会では会則、役員人事が問題なく可決されました。コグニ会設立の発起人であり、和歌山コグニ会の初代会長となられた今津さまからは「コロナで2年間設立を延期してきました。今回はここまで準備を進めてきており、このタイミングを逃すといつ開催できるのか分からなかったので、関係各位に無理をお願いして本日の設立総会を開催しました。欠席者が多かったことは残念ですが、何とか開催できて良かった。損保との良好な関係を築きながら、今後、会員が満足できるような活動を積極的に行っていきたい」との挨拶がありました。

総会後の研修会では、東京海上日動火災保険株式会社さまならびに東京海上日動調査サービス株式会社さまによる「画像伝送における写真撮影・AI損害査定」「ドライブレコーダー勉強会」「全損時復旧費特約」の研修が行われました。

<設立総会>
   発起人挨拶、会則審議、役員審議、来賓紹介、来賓祝辞、祝電紹介
   役員紹介、会長挨拶

<研修会>
  ◇「画像伝送における写真撮影・AI損害査定」
    講師:東京海上日動調査サービス株式会社 さま
     1.写真撮影の重要性について
     2.AIによる損害査定

  ◇「ドライブレコーダー勉強会」
    講師:東京海上日動火災保険株式会社 さま
     1.事例紹介(弁護士が経験した「悔しい」事例)
     2.ドライブレコーダー映像の力

  ◇「全損時復旧費特約」
    講師:東京海上日動火災保険株式会社 さま
     1.全損時復旧費特約とは
     2.新設背景・特約のポイント
     3.支払事例・保険料例

0730wakayama01.jpg
0730wakayama02.jpg