Nortonをお使いの方でバージョンアップ後にファイアウォール警告が表示される事象について

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

セキュリティソフト「Norton(ノートン)」をご利用のPCにて、コグニセブンのバージョンアップ後、ファイアウォール警告が表示される事象が確認されています。
またこの警告の後、コグニセブンの新機能「お知らせ」機能が利用できない可能性があります。
firewall01.png

警告が出た場合は、以下の手順でご対応をお願いいたします。
※画像は「Norton インターネットセキュリティ バージョン22.19.8.65」の画面です。
 バージョンによって画面表示が異なる可能性があります。

■ファイアウォール警告が表示された状態の場合

■ファイアウォール警告が表示されていない状態の場合

■ファイアウォール警告が表示された状態の場合

  1. 画面右下にある「オプション」欄のプルダウンをクリックします。
    firewall02.png
  2. 「常に許可」をクリックします。
    firewall03.png
  3. OK」ボタンをクリックします。
    firewall04.png
  4. コグニセブンを起動し、お知らせ機能が正しく表示されているかご確認ください。

■ファイアウォール警告が表示されていない状態の場合

  1. 右下の通知領域からノートンのアイコンをクリックし、ノートンを起動します。
    firewall06.png
  2. 「設定」ボタンをクリックします。
    firewall12.png
  3. 「ファイアウォール」をクリックします。
    firewall13.png
  4. <プログラム制御>タブをクリックし、「追加する」ボタンをクリックします。
    firewall14.png
  5. 下記のプログラムを選択し、「OK」ボタンをクリックします。
    32bitの場合>
    C:\Program Files\Audatex\Auda7\Bin\AxDownloader.exe

    64bitの場合>
    C:\Program Files(x86)\Audatex\Auda7\Bin\AxDownloader.exe
    firewall15.png
  6. 【セキュリティ警告】画面が表示されます。
    オプション欄のプルダウンから「常に許可」を選択し、「OK」ボタンをクリックします。
    firewall16.png
  7. 一覧の中に「AxDownloader.exe」があり、アクセスが「許可」になっていることを確認します。
    「適用する」ボタンをクリックして「閉じる」ボタンをクリックします。
    firewall17.png
  8. コグニセブンを開きなおし、警告が表示されないこと、【メニュー】画面のお知らせ欄が正しく表示されていることを確認します。

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ