Windows10のアップデート後、PCが再起動してしまう事象について

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

現在、コグニセブンおよびアセスプロⅡをハードキー認証でご利用のお客さまより、Windows10のアップデート後にコグニセブンを利用すると、PCが再起動してしまうというお問い合わせが寄せられております。

本事象に関し、弊社にて調査いたしましたところ、528日からMicrosoft社より順次配信が開始されておりますWindows10のアップデート(Ver.2004)を実行した後、以下のタイミングでパソコンが再起動してしまう事象が発生することを確認いたしました。
※ライセンス認証がWeb登録の場合、事象は発生いたしません。

現象が発生した場合、お手数ですが以下の「対処方法」を実施いただきますよう、お願いいたします。

【発生するタイミング】
・コグニセブン(アセスプロⅡ)を起動した時
・コグニセブン(アセスプロⅡ)のライセンス登録をした時
・コグニセブン(アセスプロⅡ)のハードキードライバをインストールした時

【対処方法】
ハードキードライバの入れなおしを実施し、改善されるかご確認ください。
ハードキードライバの入れなおし方法はこちらをご参照ください。

ご不明な点がございましたら、弊社コグニサポートまでお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ