【2021年11月】システムバージョンアップに関するご案内

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2021年10月提供データDVDにて、「コグニセブン」のシステムバージョンアップを実施いたしましたが、
連動ソフトに見積データを連携すると、不具合が発生することが判明いたしました。
ご利用の皆様にご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

つきましては、本不具合の解消と、軽微なシステム修正を目的に、再度システムバージョンアップを
実施することといたしました。
お手数ですが再度、バージョンアップ作業を実施いただきますようお願いいたします。

対象製品

  • コグニセブン

事象

バージョンアップ後に発生する不具合の詳細につきましては以下のページをご参照ください。
コグニセブン 連動ソフトご利用時の不具合について

バージョンアップ手順

2021年11月のDVDでバージョンアップをすることができます。
以下の手順でコグニセブンのバージョンアップを実施ください。
「コグニセブン」のバージョンアップ手順を教えてください

バージョンアップ実施後に、メニュー画面の「システムバージョン」が「2.1.1.1」に
なっているかどうかご確認をお願いいたします。
※バージョンの確認方法は以下のページをご参照ください。
インストールされているシステムのバージョンを調べる方法はありますか?

<バージョンアップ時の注意>
・必ず11月版のDVDからバージョンアップを実施してください。
・「システムバージョンアップ」と「車種データバージョンアップ(車種データコピー)」は別の操作です。
 web配信やDVDを利用して車種データを更新しても、システムのバージョンは更新されません。
 必ず11月版のDVDにて上記「バージョンアップ手順」の操作を行い、システムバージョンアップを行ってください。

バージョンアップ時のQ&A

以下のページにバージョンアップに関するQ&Aを記載しておりますのでご活用ください。
バージョンアップで追加された機能・内容等に関するQ&Aは「【2021年11月】システムバージョンアップに関するQ&A」をご参照ください。

その他、よくあるご質問一覧は以下をご参照ください。
 よくあるご質問一覧

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ