「コグニセブン」「アセスプロⅡ」使用許諾契約改定に関するご案内

拝啓 時下ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。日頃より、弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

202211日付で「コグニセブン使用許諾契約」、「アセスプロⅡ使用許諾契約」の内容を下記の通り一部改訂し、「コグニソフト利用規約」として一本化いたしますのでご案内申し上げます。本改定後、コグニソフト利用時は、弊社ホームページ内の各商品ページに掲載される「コグニソフト利用規約」が最新のものとして適用されます。

 何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

  1. 主な改定内容
    下記<主な改定内容>をご確認ください。

  2. 「コグニソフト利用規約」の確認方法
    今後、利用規約の改定がある場合にはコグニセブンのお知らせ欄(※)、Webページ上でご案内いたします。改定適用後、コグニソフトをお使いになる前に必ず最新の利用規約の内容を確認くださいますようお願い申し上げます。
    ※アセスプロⅡにはお知らせ欄はございませんのでWebページ上でご案内いたします。

コグニソフト利用規約URL
https://www.cognivision.jp/product/assets/cognisoftriyoukiyaku.pdf

コグニソフト利用規約Webページ配置場所
TOP>製品・サービス>コグニセブン(もしくはアセスプロⅡ)>コグニソフト利用規約

  1. お問合せ先
    【コグニビジョン株式会社 コグニサポート】
    0120-977-666(通話料無料)
    受付時間 9:00~17:00(土日・祝日・弊社指定日を除く)

以上

<主な改定内容>

改定前 ※

改定後

・コグニソフト使用許諾契約

・アセスプロⅡ使用許諾契約

・コグニソフト利用規約

記載なし

2条(規約の変更)

当社は、当社が必要と判断する場合、コグニソフトの目的の範囲内で、本規約を変更することができるものとします。その場合、当社は、変更後の本規約の内容および効力発生日を、当社ウェブサイトもしくはコグニソフトの画面上に表示し、または当社が定める方法によりお客様に通知することでお客様に周知します。変更後の本規約は、効力発生日から効力を生じるものとし、効力発生日以降コグニソフトを使用した場合、本規約並びにコグニソフトに関する個別利用規約の変更に同意したものとみなします。

第2条(使用許諾の範囲)

1.使用許諾期間中、乙は甲に対しコグニソフトの非独占的使用を許諾します。

第3条(使用許諾の範囲)

1.使用許諾期間中、当社はお客様に対し日本国内におけるコグニソフトの非独占的使用を許諾します。

13条(損害賠償)

2.当社はコグニソフトに関連してお客様が被った損害について、一切の賠償責任を負いません。本項その他当社の損害賠償責任を免責する規程にかかわらず当社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合においても、当社の賠償責任の範囲は当社の責に帰すべき事由により相手方に損害を与えた場合は、損害を受けた当事者はその相手方に対し賠償を求めることができるものとします。但し、本契約第10条に該当する場合を除きます。

14条(損害賠償)

2.当社はコグニソフトに関連してお客様が被った損害について、一切の賠償責任を負いません。本項その他当社の損害賠償責任を免責する規程にかかわらず当社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合においても、当社の賠償責任の範囲は当社の責に帰すべき事由により現実に発生した直接かつ通常の損害に限られるものとし、当該損害の発生した年度の支払い済みの使用許諾料 1 年間分を賠償額の上限とします。

甲:ご契約者様、乙:コグニビジョン

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ