NEWコグニフォトベースリリースのお知らせと操作説明

11月14日(月)NEWコグニフォトベースを全国へリリースいたしました。

NEWコグニフォトベースを利用するには移行準備サイトで事前準備が必要です。
移行準備をお済でない方は、移行準備を行ってからNEWコグニフォトベースにログインしてください。

NEWコグニフォトベースに関して一連の操作については本ページをご参照ください。

■基本操作手順 目次
▼ 移行手続きを行う
▼ デスクトップにショートカットアイコンを作成する(任意)
▼ NEWコグニフォトベースにログインする
▼ NEWコグニフォトベースの案件作成から画像・見積書伝送までの操作を確認する
▼ コグニセブンとNEWコグニフォトベースを連携させたい(アプリをインストールしていない)
▼ コグニセブンからNEWコグニフォトベースへ画像や見積書を伝送したい

■参考情報 目次
▼ トラブルシューティング
▼ NEWコグニフォトベースの画面上で「よくあるご質問」を探す
▼ ホームページから「よくあるご質問」を探す
▼ 動画で操作方法を確認する
▼ 各種マニュアルのダウンロード

基本操作手順

移行手続きを行う

※すでに移行手続きをお済の方は、デスクトップにショートカットアイコンを作成する(任意)以降の手順からご確認ください。

1.下のボタンから移行準備サイトに入ります。

2.コグニフォトベースのID、パスワードを入力しログインします。

ユーザIDは今まで使っていた数字8桁です。
※ユーザーIDは案件通知メールなどコグニフォトベースから送信されたメールで確認することができます。
※パスワードはコグニフォトベースに登録されている会社の電話番号(ハイフンなし)でも入力が可能です。




3.セキュリティコードを入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
※この画面は閉じずにセキュリティコードをご確認ください。

セキュリティコードはコグニフォトベースに登録されているメールアドレス1のメールアドレス宛にメールで届きます。
関連のよくあるご質問
・セキュリティコードが届かない


4.[同意する]をクリックします。

※利用規約を最後までスクロールしないと、[同意]ボタンが押せませんのでご注意ください。

5.任意のパスワードを入力し、[設定]ボタンをクリックします。

入力したパスワードはNEWコグニフォトベースにログインする際に必要となりますので、忘れないようご注意ください。

6.[次へ]ボタンをクリックします。

この画面では現在、利用しているパソコンのOS、ブラウザ情報が表示され、利用するパソコンが登録されたことが確認できます。

7.各種情報を入力し、[登録]ボタンをクリックします。

8.内容を確認し、[完了]ボタンをクリックします。

以上で移行のお手続きは完了です。
続けてNEWコグニフォトベースのショートカットアイコンをデスクトップに作成してみましょう。






デスクトップにショートカットアイコンを作成する。

ログイン画面のショートカットはMicrosoft Edgeまたは、GoogleChromeで作成することができます。
ショートカットの作成が不要な方は、「▼NEWコグニフォトベースにログインする」へ進んでください。

はじめに下のボタンからログイン画面を開きます。

・既定のブラウザがMicrosoft Edgeの場合

①アドレスバーにある鍵のアイコンをデスクトップにドラッグ&ドロップ(クリックしながら移動)します。

②デスクトップにショートカットが作成されます。

・既定のブラウザがGoogleChromeの場合

①アドレスバーにある鍵のアイコンをデスクトップにドラッグ&ドロップ(クリックしながら移動)します。

②デスクトップにショートカットが作成されます。

以上でショートカットの作成は完了です。
続けてNEWコグニフォトベースにログインしてみましょう。




NEWコグニフォトベースにログインする

1.デスクトップに作成したショートカットアイコンまたは、下のボタンからNEWコグニフォトベース ログイン画面に入ります。




2.ユーザーIDとパスワードを入力します。
※ユーザIDはメールアドレス、パスワードは移行準備サイトで設定した任意のパスワードです。

以上でログインまでの作業は完了です。
ログインができたら、続けてNEWコグニフォトベースで新規案件を作成してみましょう。




NEWコグニフォトベースの案件作成から画像・見積書伝送までの操作を確認する

新規案件作成や画像登録の方法は、下のボタンから手順を参照してください。




コグニセブンとNEWコグニフォトベースを連携させたい

コグニセブンとNEWコグニフォトベースで連携機能を使用するにはアプリのインストールが必要です。
アプリのインストール方法は下のボタンからご確認ください。




コグニセブンからNEWコグニフォトベースへ画像や見積書を伝送したい

コグニセブンから画像と見積を連携する方法は下のボタンからご確認ください。
※連携するにはアプリのインストールが必要です。インストールがまだの場合はこちらをご確認ください。




参考情報

トラブルシューティング

移行準備サイト、NEWコグニフォトベースでお困りの方はトラブルシューティングをご活用ください。
※トラブルシューティングは設問に対して、「はい」「いいえ」でお答えいただくことでお困りごとの解決案が表示されるページです。




NEWコグニフォトベースの画面上で「よくあるご質問」を探す

NEWコグニフォトベースログイン後、最上部の「お困りですか?」をクリックすると、開いている画面に関連する「よくあるご質問」と問い合わせフォームへのリンクが右下に表示されます。
よくあるご質問でも解決しない場合は、「お問い合わせフォームで質問する」からお問合せください。




ホームページから「よくあるご質問」を探す

ホームページからよくあるご質問を探す場合は、下のボタンをクリックしてください。




動画で操作方法を確認する

youtubeで移行手続きの方法や、NEWコグニフォトベースの操作方法を確認することができます。
動画はコグニオンデマンドからご確認いただけます。



各種マニュアルのダウンロード

「移行準備サイト」「利用マニュアル」「コグニセブン連携」「管理者向け機能」のマニュアルをダウンロードできます。

各種操作マニュアル

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ