コグニフォトベースが突然使えなくなる事象について
最近、コグニフォトベースで以下の事象のお問い合わせが多く寄せられています。
以下の事象が発生した場合、【対応方法】をご参照いただき、改善されるかご確認ください。
【事象】
- 「ご使用のブラウザではコグニフォトベースをご利用できません。」と表示される
- 「ActiveXのご利用について」と表示され、画像が登録できない
- 画面の表示がいつもと違う
- Internet Explorerで開こうとしても、別のブラウザー(Microsoft Edge)で開かれてしまう
- コグニセブンの見積りの[フォトベース]ボタンからログインしようとすると「入力内容が正しくありません」となってログインできない。
(ユーザIDとパスワードは正確に入力されている)
【対応方法】
以下のページをご参照ください。
Internet Explorerでコグニフォトベースを開くとMicrosoft Edgeに切り替わってしまう
TOP>サポート>よくあるご質問一覧>コグニフォトベース
【上記で解消しない場合】
以下も併せてご参照ください。