Windows11のご利用について

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2021年10月5日にMicrosoft社からリリースされた最新OS 「Windows 11」でコグニセブン・アセスプロⅡの基本的な見積作成をするための機能については問題ないことを確認しておりますが、「Internet Explorer」(以下、「IE」)のサポート終了も控え、お問い合わせが増えておりますので、弊社製品・サービスでIEを使用する機能についてご案内いたします。

コグニフォトベース連動とFAINES連動機能について

コグニセブンのコグニフォトベース連動とFAINES連動機能については、Microsoft社の推奨ブラウザ「Microsoft Edge」(以下、「Edge」)ではなく、「Internet Explorer」(以下、「IE」)で起動し、問題なく利用可能であることを確認しております。
Microsoft社から2022年6月16日(日本時間)にIEのサポート終了が発表されていますが、コグニセブンから連動で起動しているIE(COMオブジェクト)につきましては2022年6月16日以降も引き続き機能することがMicrosoft社から発表されており、IEサポート終了後も問題なく利用できる見込みとなっております。

IEサポート終了後も上記の連動機能につきましては引き続き弊社にて動作確認予定です。

コグニフォトベースについて

コグニフォトベースについては、IE11を推奨動作環境としておりますが、Edgeを起動してコグニフォトベースのログイン画面からログインする場合は、EdgeのIEモードでご利用いただくことも可能でございます。
IEはサポート終了することが発表されているため、EdgeのIEモードでの
利用をご検討ください。
EdgeのIEモードで利用する場合は、以下のページをご参照いただき、IEモード設定ツールにてご設定をお願いいたします。
「EdgeのIEモードでコグニフォトベースを利用したい」

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ