ライセンスの登録方法を教えてください(ハードキー)

ハードキーを使ってライセンスを登録する方法を説明します。

<注意>
ハードキーの挿入指示があるまで、ハードキーはパソコンに挿入しないでください。

操作方法

※コグニセブンの画面で説明していますが、アセスプロⅡでも同じ操作で登録できます。

1.コグニセブンを起動します。

post-12_01.png

2.「ライセンスが未登録です。」というメッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。

post-12_02.png

3.【ライセンス形態の選択】画面で、[ハードキー]ボタンをクリックし、[OK]ボタンをクリックします。

post-12_03.png

4.「ハードキードライバーをインストールします。」というメッセージが表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。

post-12_04.png

5.「ハードキーを挿入してください。」というメッセージが表示されたら、USBポートにハードキーを挿入します。

post-12_05.png

6.ハードキーのランプが赤く点灯したことを確認し、[OK]ボタンをクリックします。

post-12_06.png

7.【ライセンス認証システム】画面で、シリアルNo.を入力し、[適用]ボタンをクリックします。

post-12_07.png

ワンポイントアドバイス1
シリアルNo.は使用許諾証書に記載されています。
使用許諾証書は毎年のライセンス認証期間終了月にDVDと一緒にお送りしております。
<例>
ライセンス認証期間が2020年01月01日~2020年12月31日の場合は
2020年12月のDVDと一緒に届きます。

post-12_07-2.png

ワンポイントアドバイス2
[適用]ボタンをクリックした際、「入力情報を使用許諾証書で確認してください。」と表示された場合、シリアルNo.に誤りがある可能性があります。
再度使用許諾書をご確認ください。

post-12_07-3.png

8.「ライセンスを登録しました。」というメッセージが表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。

post-12_08.png

9.【メニュー】画面に戻ります。
「ライセンスID」欄にIDが表示されたら、ライセンスの登録操作は終了です。

post-12_09.png

よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ