【2021年11月】システムバージョンアップに関するQ&A

2021年11月提供データによるシステムバージョンアップに関するQ&Aをご紹介いたします。
バージョンアップ前のQ&A
バージョンアップ後のQ&A
バージョンアップ内容についてのQ&A

【バージョンアップ前のQ&A】

Q1:バージョンアップの手順を知りたい。

A1:2021年11月提供のDVDにて以下の手順でバージョンアップをすることができます。
「コグニセブン」のバージョンアップ手順を教えてください。

Q2:「システムが変更されました。」というバージョンアップ確認メッセージが表示されない。

A2:以下のページをご参照いただき、ご対応ください。
「システムが変更されました。」というバージョンアップ確認メッセージが表示されない

Q3:インストールされているシステムのバージョンを知りたい。

A3:以下のページをご参照いただき、ご対応ください。
インストールされているシステムのバージョンを調べる方法はありますか?

【バージョンアップ後のQ&A】

Q4:「ファイルのバージョンが違うか、サポートされていない形式のファイルです」と表示される。
post-149-1.png

A4:以下のページをご参照いただき、ご対応ください。
「ファイルのバージョンが違うか、サポートされていない形式のファイルです。」というエラーが出て見積りが開けない

Q5:「対応していない形式の車種データが検出されました。最新のシステムにバージョンアップしてください」と表示される。
error.png

A5:以下のページをご参照いただき、ご対応ください。
「対応していない形式の車種データが検出されました。最新のシステムにバージョンアップしてください」と表示される

Q6:見積りの画面でフォトベースボタン、またはリサイクルボタンが表示されない。

A6:以下のページをご参照いただき、ご対応ください。
見積りの画面でフォトベースボタン、またはリサイクルボタンが表示されない

Q7:見積りの[ヘルプ]ボタンから[指数テーブルマニュアル]ボタンをクリックすると以下のエラーが表示されて開けない。
車種データ(PageCode=A)が見つかりません。
ヘルプの表示に失敗しました。FScreenCode:1250
202110qa-1.png

A7:車種データバージョンを最新のバージョンに更新してから再度ご確認ください。
車種データの更新方法については以下のページをご参照ください。
新しいDVDが届きましたが、どうしたらよいですか?


202110qa-2.png

【バージョンアップ内容についてのQ&A】

Q8:バージョンアップで何が変わったのか

A8:2021年10月バージョンアップにて確認されていた不具合が解消されます。
詳細は以下のページをご参照ください。
【2021年11月】システムバージョンアップに関するご案内


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニビジョンスマートカメラ
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ