「ハードキーを挿入して下さい」と表示されて使えない

コグニセブンやアセスプロⅡを起動時に「ハードキーを挿入して下さい」とエラーになることがあります。

この場合、以下のことを確認してください。

1.ハードキーが挿入されているかご確認ください。
2.ハードキーを一度抜き差ししてエラーが改善するかご確認ください。
3.USBポートが複数ある場合、他のUSBポートに挿入して改善するかご確認ください。
4.ハードキードライバの入れなおしを行い改善するかご確認ください。

 【ハードキードライバの入れなおし方法】

「Drivers.zip」をクリックしてファイルをダウンロードしてください。
  ⇒Drivers.zip

1.「名前を付けて保存」をクリックします。



3.保存場所をデスクトップに指定し、「保存」ボタンをクリックします。



4.「フォルダーを開く」をクリックします。



5.Drivers.zipが出てくるので、フォルダを右クリックし「すべて展開」をクリックします。



6.「完了時に展開されたファイルを表示する」のチェックを入れ、「展開」をクリックします。



7.Driversのフォルダを開きます。



8.ダウンロード完了後フォルダが表示されるので、「purge-inst.bat」をダブルクリックします。



9.「実行」をクリックします。



10.ユーザアカウント制御の画面が出たら「はい」をクリックします。



11.「Please wait」と表示が出るのでそのまま待機します。



12.しばらくすると、「Operation successfully completed.」と画面が出るので「OK」をクリックします。



13.再度ユーザアカウント制御の画面が出るので、「はい」をクリックします。
※画面の裏に表示されることもありますのでご注意ください。



14.再度「Please wait」と表示が出るのでそのまま待機します。
しばらくすると、「Operation successfully completed.」と画面が出るので「OK」をクリックします。



以上で作業は終了です。
上記対応を行っても改善しない場合は、大変お手数ですが、コグニサポートまでご連絡ください。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ