ActiveXのインストールボタンが表示されない。
コグニフォトベースでは、【画像登録・削除】画面でActiveXというアドオンを使用しています。
「■ActiveXのご利用について」という画面でActiveXのインストールボタンが表示されない場合、以下をお確かめください。
1. Internet Explorerでログインしているか
2. ActiveXフィルターが有効になっていないか
3. アドオンが無効になっていないか
1. Internet Explorerでログインしているか
Internet Explorer以外のブラウザを利用している場合、インストールボタンが表示されません。
【ログイン】画面を開き、「ご使用のブラウザではコグニフォトベースをご利用できません。」と表示されていないか、ご確認ください。
表示されている場合は以下のページをご参照いただき、改善されるかご確認ください。
「ご使用のブラウザではコグニフォトベースをご利用できません。」と表示される

2. ActiveXフィルターが有効になっていないか
Internet Explorerでログインしているにも関わらず、【画像登録・削除】画面が出ない場合は、以下をご確認ください。
(1)右上の「ツール」をクリックし、「セーフティ」にマウスのカーソルをのせます。
(2)「ActiveXフィルター」にチェックが入っている場合は、「ActiveXフィルター」をクリックしチェックを外してください。

3.アドオンが無効になっていないか
「ActiveXフィルター」のチェックが無いにも関わらず、【画像登録・削除】画面が出ない場合は、以下をご確認ください。
(1)右上の「ツール」をクリックし、「アドオンの管理」をクリックします。

(2)「アドオンの管理」画面で表示を「全てのアドオン」に変更し、「CPB_F5000」「CPB_F3000」のアドオンの状態が無効になっていないか確認します。
無効になっている場合、右下の「有効にする」ボタンをクリックしアドオンを有効にします。
上記設定を変更しても改善されない場合は、ActiveXの手動インストールをお試しください。 詳細はこちらをご覧ください。