ActiveXのインストールボタンが表示されない。

コグニフォトベースでは、【画像登録・削除】画面でActiveXというアドオンを使用しています。
「■ActiveXのご利用について」という画面でActiveXのインストールボタンが表示されない場合、以下をお確かめください。

activex_faq_01.JPG

1. Internet Explorerでログインしているか
2. ActiveXフィルターが有効になっていないか
3. アドオンが無効になっていないか

1. Internet Explorerでログインしているか

Internet Explorer以外のブラウザを利用している場合、インストールボタンが表示されません。
【ログイン】画面を開き、「ご使用のブラウザではコグニフォトベースをご利用できません。」と表示されていないか、ご確認ください。
表示されている場合は以下のページをご参照いただき、改善されるかご確認ください。
「ご使用のブラウザではコグニフォトベースをご利用できません。」と表示される

activex-1-1.png

2. ActiveXフィルターが有効になっていないか

Internet Explorerでログインしているにも関わらず、【画像登録・削除】画面が出ない場合は、以下をご確認ください。
(1)右上の「ツール」をクリックし、「セーフティ」にマウスのカーソルをのせます。
(2)「ActiveXフィルター」にチェックが入っている場合は、「ActiveXフィルター」をクリックしチェックを外してください。

activex_faq_06.jpg

3.アドオンが無効になっていないか

「ActiveXフィルター」のチェックが無いにも関わらず、【画像登録・削除】画面が出ない場合は、以下をご確認ください。
(1)右上の「ツール」をクリックし、「アドオンの管理」をクリックします。

activex_faq_04.jpg

(2)「アドオンの管理」画面で表示を「全てのアドオン」に変更し、「CPB_F5000」「CPB_F3000」のアドオンの状態が無効になっていないか確認します。
無効になっている場合、右下の「有効にする」ボタンをクリックしアドオンを有効にします。

ActiveX_faq_05.JPG

上記設定を変更しても改善されない場合は、ActiveXの手動インストールをお試しください。 詳細はこちらをご覧ください。


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