コグニフォトベースのパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

ログイン画面の「ユーザID、パスワードをお忘れになった方」より一旦パスワードをリセットし、ログイン時に新しいパスワードへ変更してください。手順は、以下をご参照ください。

1.【ログイン】画面を表示し、「ユーザID、パスワードをお忘れになった方」をクリックします。



2.【本人確認】画面が表示されますので、コグニフォトベースに登録した電話番号とメールアドレスを入力し、[確認]ボタンをクリックします。



3.【本人確認完了】画面が表示され、パスワードがリセットされます。
※リセット後の仮パスワードは、コグニフォトベースに登録されている貴社電話番号です。(ハイフンなし)
※リセットされたと同時に、コグニフォトベースに登録しているメールアドレスへ通知メールが送信されます。
IDが分からない場合は通知メールでご確認ください。



4.[ログイン画面へ戻る]ボタンをクリックします



5.【ログイン】画面にて、「ユーザID」と「パスワード」を入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
※「パスワード」欄には仮パスワード(貴社電話番号)を入れてください。
※IDが分からない場合は通知メールでご確認ください。



6.【ご利用許諾同意確認】画面が表示されますので、内容を確認し、ご同意いただける場合は[同意する]ボタンをクリックしてください。
※ご同意いただけない場合はコグニフォトベースをご利用できません。



7.【初期パスワード変更】画面が表示されますので、「新しいパスワード」と「新しいパスワード(確認)」に、仮パスワード以外のパスワードを入力し、[変更]」ボタンをクリックします。
※こちらで入力したパスワードが本パスワードになります。



8.【自社情報変更】画面が表示されますので、必要に応じて内容を修正し、[確認]ボタンをクリックします。
※メールアドレスを変更した場合は、変更したメールアドレス宛てにメールが届きますので、確定操作を行ってください。



9.【自社情報確認】画面が表示されますので、内容を確認し、[変更確定]ボタンをクリックします。



10.【初回ログイン完了】画面が表示され、パスワード変更操作は完了です。
[閉じる]ボタンをクリックすると【ログイン】画面が表示されますので、本パスワードでログインしご利用ください。




よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ