コグニフォトベースで「このページに安全に接続できません」と表示される

コグニフォトベースのログイン画面を開こうとすると「このページに安全に接続できません」と表示される場合、以下の手順でInternetExplorerの設定をご変更いただき、改善されるかご確認ください。
post-124_コグニフォトベースで「このページに安全に接続できません」と表示される.png

対応方法

1.「スタート」ボタンをクリックします。

コグニフォトベースで「このページに安全に接続できません」と表示されるpost-124-2.png

2.「Windowsシステムツール」をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。

コグニフォトベースで「このページに安全に接続できません」と表示されるpost-124-3.png

3.右上の「表示方法」を「大きいアイコン」にして「インターネットオプション」をクリックします。

コグニフォトベースで「このページに安全に接続できません」と表示されるpost-124-4.png

4.<詳細設定>のタブをクリックします。

コグニフォトベースで「このページに安全に接続できません」と表示されるpost-124-5.png

5.「セキュリティ」の欄にある「TLS1.2の使用」にチェックが入っているか確認します。
●チェックが入っている場合
チェックが入っていれば設定は問題ありませんのでそのまま[OK]をクリックし、画面を閉じてください。
●チェックが入っていない場合
チェックを入れて[適用]をクリックし、[OK]をクリックして画面を閉じてください。
●「TLS1.2の使用」という項目が表示されていない場合
利用しているパソコンのOSとブラウザがコグニフォトベースの推奨動作環境ではない可能性があります。
コグニフォトベースの推奨動作環境はWindows10もしくはWindows8.1のInternetExplorer11となっております。
詳細は以下のページをご参照いただき、推奨動作環境のパソコンをご利用ください。
「コグニフォトベース」推奨動作環境

コグニフォトベースで「このページに安全に接続できません」と表示されるpost-124-6.png

よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニビジョンスマートカメラ
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ