異動後にコグニフォトベースを利用したい

異動後にコグニフォトベースを利用する場合は、下記の点にご注意いただき、ご対応ください。


項目

対応方法

ユーザID、パスワードについて

利用者やパソコンが変わってもユーザID・パスワードは変わりません。
ユーザID・パスワードがご不明な場合は、前任者に確認し、そのままご利用ください。
確認できない場合、下記の方法でユーザIDの確認およびパスワードのリセットを実施ください。
「コグニフォトベースのパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?」

メールアドレスの変更について

コグニフォトベースに登録しているメールアドレスが前任者のメールアドレスになっている場合は変更する必要があります。
変更方法は下記をご参照ください。
注意:他の拠点と同じメールアドレスは登録できません。
異動前の拠点で登録していたメールアドレスを異動先でも利用する場合は、異動前のコグニフォトベースのユーザIDでログインし、メールアドレスを変更する必要があります。
「メールアドレスの変更方法を教えてほしい」

異動先に自分のパソコンを持ち込み利用する場合/異動先で新しいパソコンで利用する場合

異動先拠点のユーザID・パスワードで利用PC登録をする必要があります。
下記のページをご確認の上、ご対応ください。
「パソコンを買い替えます。どうしたら良いですか?(コグニフォトベース)」
注意:利用PC登録時に、コグニフォトベースからメールを受信する必要があります。
メールアドレスが変わった場合は、「メールアドレスの変更方法を教えてほしい」の手順にて、このパソコンで受信できるメールアドレスを登録してください。


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