Internet Explorerでコグニフォトベースを開くとMicrosoft Edgeに切り替わってしまう

Internet Explorer(以下、IEと呼びます。)でコグニフォトベースを開いた際に、Microsoft Edge(以下、Edgeと呼びます。)が開かれてしまう場合の対処方法です。

<ご注意>
この事象は、Edge側の設定で、強制的にIEからEdgeに切り替える機能が有効になっていると発生します。
機能を無効にすることで解消しますが、Edgeに自動的に切り替わらないことでIEに互換性のない一部のサイトがうまく表示されない可能性があります。
その場合はEdgeを起動してからご希望のサイトを閲覧いただくようお願いいたします。

操作方法

1.Edgeを起動します。

post_138_01.png

2.右上にある[...]ボタンをクリックし、「設定」をクリックします。

post_138_02.png

3.左側のメニューにある「既定のブラウザー」をクリックします。

post_138_03.png

左側のメニューが表示されていない場合は、左上の三本線ボタンをクリックし、「既定のブラウザー」をクリックします。

post_138_03-2.png

4.「Internet ExplorerにMicrosoft Edgeでサイトを開かせる」の欄にあるプルダウンを「なし」に設定し、Edgeを終了します。

post_138_04.png

5. IEでコグニフォトベースを開き、解消されているかご確認ください。

post_138_05.png

ワンポイントアドバイス
コグニフォトベースを開くためのショートカットアイコンがEdgeになっている場合、コグニフォトベースが正常に表示されません。
既定のブラウザーのご変更をご検討ください。
既定のブラウザをInternet Explorerに変更する方法を教えてください

post_138_06.png

よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニビジョンスマートカメラ
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ