何度も利用PC登録を求められる(エラーUE0007 利用PC登録の情報を確認できませんでした。利用PC登録を行ってください。)

コグニフォトベースを初めて利用するPCでは初回のみ利用PC登録が必要です。
利用PC登録を1度も実施していない場合は以下をご参照いただき、利用PC登録を実施ください。
「利用PC登録の操作方法を教えてください。」
利用PCを行ったにも関わらず、再度利用PC登録が求められる場合、何らかの理由でcookieという、認証に使用するwebサイトデータが削除されている可能性があります。
以下「対応方法」を実施いただき、改善されるかご確認ください。

ue0007-0.png

対応方法

1.コグニフォトベースをお気に入りに登録します。
登録方法は以下をご参照ください。
「ログイン画面をお気に入りに登録したい」
※既に登録済みの場合はそのまま手順2へ進んでください。

2.【ログイン】画面の右上の歯車のアイコンの[ツール]をクリックし、「インターネットオプション」をクリックします。


何度も利用PC登録が求められる_pc-3_1.png

3. 「終了時に閲覧の履歴を削除する」にチェックがあるか無いかを確認します。チェックがある場合は[削除]を選択します。
※チェックがない場合は手順5へ進んでください。


何度も利用PC登録が求められる_pc-3_3.png

4.「お気に入りwebサイトデータを保持する」にチェックが入っていない場合はチェックを入れ、[キャンセル]をクリックします。


何度も利用PC登録が求められる_pc-3_4.png

5.再度以下の方法にて利用PC登録を実施します。
※以下ページの「設定手順」の手順1(インターネットオプションから信頼済みサイトの登録をする作業)から必ず実施してください。
「利用PC登録の操作方法を教えてください。」

6.上記を実施後も再度利用PC登録が求められる場合、お使いのパソコンやセキュリティソフトでcookieが削除される設定になっていないか、再度ご確認ください。
※セキュリティソフト側の設定方法等については対象のセキュリティソフトのお問い合わせ先へご相談ください。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニビジョンスマートカメラ
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ