「システムが変更されました。」というバージョンアップ確認メッセージが表示されない

「コグニセブン」のデータディスク(DVD)をパソコンにセットしているのに、コグニセブンを起動してもバージョンアップ確認メッセージが表示されない場合は、以下の点をご確認ください。

post-62_02.png

1.最新のデータディスク(DVD)を使用していますか?
最新のデータディスクでなければ、最新版のデータディスクに入れ替えてから、コグニセブンを起動してください。

2.既にバージョンアップされていませんか?
現在使用している「コグニセブン」のシステムが最新かどうかは、「コグニセブン」の【メニュー】画面左下にある「システムバージョン」からご確認いただくことが可能です。

最新のシステムバージョンは、「インストールされているシステムのバージョンを調べる方法はありますか?」で確認できます。

post-62_01.png

3.「コグニセブン」のデータディスク(DVD)が、正しくDVDドライブにセットされていますか?
DVDドライブを開き、「コグニセブン」のデータディスク(DVD)を一度取り出し、再度セットした後、ディスクが認識されるかご確認ください。
データディスク(DVD)が認識されたら、バージョンアップ操作を行ってください。
バージョンアップの手順は「「コグニセブン」のバージョンアップ手順を教えてください。」をご参照ください。

4.DVDドライブが、パソコンで認識されていますか?
DVDドライブが認識されていない場合、バージョンアップを行うことができません。
認識されていない場合は、パソコンの購入元、もしくはパソコンメーカーへお問い合わせください。

5.上記を実施しても解消されない場合は、手動でバージョンアップを行います。
手動でバージョンアップを行う手順は「「コグニセブン」のシステム自動バージョンアップができません。手動で行うことはできますか?」をご参照ください。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
コグニセブンNEXT
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お問い合わせ