「コグニセブン」のバージョンアップ手順を教えてください。

「コグニセブン」の最新版データディスク(DVD)よりバージョンアップを行います。手順は、以下をご参照ください。

1.「コグニセブン」の最新版データディスク(DVD)をパソコンにセットします。

2.【エクスプローラー】画面が表示された場合は、右上部の[×]を選択して画面を閉じます。

3.DVDドライブのアクセスランプが消えた状態を確認します。

4.「コグニセブン」を起動します。

5.バージョンアップ確認メッセージが表示されますので、[はい]をクリックします。
※表示されない場合は、「「システムが変更されました。」というバージョンアップ確認メッセージが表示されない。」をご参照ください。

6.【ユーザーアカウント制御】画面が表示されますので、[はい]をクリックします。
※Windows vistaの場合は、[許可]ボタンを選択します。

7.【セットアップの準備】画面が表示されます。(自動的に次の画面に移ります)

8.【セットアップへようこそ】画面が表示されますので[次へ]をクリックします。

9.【セットアップステータス】画面が表示されます。

10.バージョンアップが完了すると、【インストールの完了】画面が表示されますので[完了]をクリックします。

11.「インストールが正常に終了しました。」メッセージがされたら、[OK]をクリックして画面を閉じます。

12.「コグニセブン」を起動してください。
※車種データをハードディスクにコピーしてお使いの方は、続けて"車種データコピー"を行ってください。
 車種データの更新方法は、「車種データをコピーして使用していますが、新しい車種データ (DVD) が届いたので、車種データの更新方法を教えてください。」をご参照ください。

  • 【メニュー】画面が表示されましたら、システムバージョンと車種データバージョンが最新のものに変わっているか、ご確認ください。
    ※最新のシステムバージョンは、「インストールされているシステムバージョンを調べる方法はありますか?」でご確認することができます。
    【例】


  • よくあるご質問
    すべて
    コグニセブン
    アセスプロⅡ
    コグニフォトベース
    サービス&サポート
    ご購入・ご契約
    パソコン操作全般
    その他

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でサポートいたします

    • カタログ・無料体験版の
      ご請求、
      導入前のお問い合わせ

      コグニビジョン株式会社【営業部】

      03-5351-1901

      受付時間:9:00 - 17:00
      ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

    • 製品の使い方に関する
      お問い合わせ
      (通話料無料)

      頼れる電話サポート「コグニサポート」

      0120-977-666

      受付時間:9:00 - 17:00
      ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

    • コグニフォトベースに関する
      お問い合わせ
      (通話料無料)

      コグニフォトベースダイレクトサポート

      0120-988-699

      受付時間:9:00 - 17:00
      ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

    メールでのお問い合わせ