「コグニセブン」のバージョンアップ手順を教えてください。

「コグニセブン」の最新版データディスク(DVD)よりバージョンアップを行います。手順は、以下をご参照ください。

1.「コグニセブン」の最新版データディスク(DVD)をパソコンにセットします。

2.【エクスプローラー】画面が表示された場合は、右上部の[×]を選択して画面を閉じます。

3.DVDドライブのアクセスランプが消えた状態を確認します。

4.「コグニセブン」を起動します。

5.バージョンアップ確認メッセージが表示されますので、[はい]をクリックします。
※表示されない場合は、「「システムが変更されました。」というバージョンアップ確認メッセージが表示されない。」をご参照ください。

6.【ユーザーアカウント制御】画面が表示されますので、[はい]をクリックします。
※Windows vistaの場合は、[許可]ボタンを選択します。

7.【セットアップの準備】画面が表示されます。(自動的に次の画面に移ります)

8.【セットアップへようこそ】画面が表示されますので[次へ]をクリックします。

9.【セットアップステータス】画面が表示されます。

10.バージョンアップが完了すると、【インストールの完了】画面が表示されますので[完了]をクリックします。

11.「インストールが正常に終了しました。」メッセージがされたら、[OK]をクリックして画面を閉じます。

12.「コグニセブン」を起動してください。
※車種データをハードディスクにコピーしてお使いの方は、続けて"車種データコピー"を行ってください。
車種データの更新方法は、「新しいDVDが届いたので、車種データコピーで更新する方法を教えてください。」をご参照ください。

【メニュー】画面が表示されましたら、システムバージョンと車種データバージョンが最新のものに変わっているか、ご確認ください。
※最新のシステムバージョンは、「インストールされているシステムバージョンを調べる方法はありますか?」でご確認することができます。

post-61_12.png

よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ