データDVDの取り扱いについて

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

11月11日より車種データのweb配信が開始され、いち早く最新の車種データ(差分)をダウンロードできるようになりましたが、ご利用いただけましたか?

さて、今回はweb配信開始後にコグニサポートに寄せられているご質問ついてFAQ形式で回答いたします。

Q1. データDVDは今後届かなくなりますか?
A1. いいえ。データDVDは今後もお届けします。

Q2. 11月の差分データをweb配信で取得したが、11月データDVDで改めて車種データコピーをする必要がありますか?
A2.11月の差分データをすでに取得・適用していただいている(コグニセブンのメニュー画面の「車種データバージョン」が「2019/11」になっている状態)場合は、データDVDで改めて車種データコピーをする必要はありません。

Q3. 11月の差分データをweb配信で取得したのでDVDは返却して良いですか?
A3.最新のDVDは必ずお手元に保管しておいてください。
パソコンが壊れたり、コグニセブンを他のパソコンにインストールする場合など、コグニセブン・ライセンス認証システムのインストールや、車種データのコピーをやり直すのにDVDが必要となります。

Q4. 新しいデータDVDを入れると、コグニセブン起動時に毎回「車種データが変更されましたので更新を行ってください。」のメッセージが出ていたのに、出なくなりました。

dvd_01.jpg

A4.コグニセブンの車種データが最新の状態になっている場合、上記メッセージは表示されません。メニュー画面の「車種データバージョン」が「2019/11」になっている場合は、車種データコピーをせずにご利用ください。

その他、ご不明点はコグニサポートまでご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00 - 17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00 - 17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00 - 17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ