コグニフォトベース(画像伝送)で「パラメーターが間違っています。」と表示される

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

現在、コグニフォトベース(画像伝送)で画像を登録する際、「パラメーターが間違っています」というエラーが表示される事象が報告されています。

89_1_パラメーターが間違っています.png


<確認されている事象>
Microsoft Outlook2016メールから画像をドラッグ&ドロップやコピー&ペースト操作で保存すると、画像の作成日時もしくは更新日時が不正な日時となってしまい、コグニフォトベースで以下のいずれかの操作時にエラーが表示される。

  • 【案件一覧】の[画像登録]を押下した時
    89_3‗画像登録を押下.png

  • 【画像登録・削除】画面で「フォルダ参照」欄の[参照]から画像の保存先を選択した時
    89_4‗参照を押下.png

<作成日時が不正になっている画像の例>
※フォルダ内の画像を選択後、右クリックして[プロパティ]を選択すると、以下のように作成日時もしくは更新日時を確認できます。
89_2‗作成日時が不正.png

<対応方法>
Outlook2016をご利用の場合、画像はドラッグ&ドロップやコピー&ペースト操作をせずに、画像を選択してから[名前を付けて保存]のボタンを選択し、保存してください。
※Outlook2016の詳しい操作方法はPC業者等にご確認ください。

事象がすでに発生している場合は以下を実施し、改善されるかご確認ください。
また、改善された場合、今後はOutlookから画像を保存する際にドラッグ&ドロップやコピー&ペーストをせずに、[名前を付けて保存]のボタンから保存してご利用ください。

【手順】

  1. Outlook2016からドラッグ&ドロップした画像をほかのフォルダに移動します。

  2. 再度Outlook2016から画像を選択し、 [名前を付けて保存]ボタンから画像を保存します。
    注意:上記1の画像の移動先フォルダとは別のフォルダに保存してください。

  3. 再度コグニフォトベースから画像登録ができるかご確認ください。


上記を実施後も改善されない場合は、コグニサポートまでお問い合わせください。
お問い合わせ先はこちらを参照してください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ