異動時の対応について(自分以外の管理者アカウントがある場合)
自分以外の管理者アカウントがある場合の操作方法
1.管理者アカウントでログインし、画面上部のメニューから【自社管理】ー[店舗・拠点情報]を選択します。
3.[情報を編集]ボタンをクリックします。
4.メールアドレスを修正し、「更新」ボタンをクリックします。
5.変更した店舗・拠点のメールアドレス宛にテストメールを送信するかメッセージが表示されます。
テストメールを送信する場合は「はい」
テストメールを送信しない場合は「いいえ」
をクリックしてください。
6.登録を行ったメッセージが表示されます。
以上で店舗・拠点の情報変更は終了です。
次に異動者のアカウント削除を行います。

7.自分以外の管理者アカウントでコグニフォトベースにログインし、【自社管理】-「アカウント情報」をクリックします。
自分自身のアカウントを削除することはできません。
必ず自分以外の管理者アカウントで作業を行ってください。

8.削除するアカウント情報(異動者)を入力し[検索]をクリックします。
※検索条件に何も入れなくても検索は可能です。

9.削除するアカウント(異動者)の「ユーザ名」をクリックします。

10.画面の最下にある[廃止]をクリックします。

11.【確認】画面が表示されたら[はい]をクリックします。

12.「アカウント廃止に成功しました。」と表示されたら削除完了です。
次は異動先の店舗の管理者アカウントでの作業になります。

13.異動先の店舗の管理者アカウントでログインし、画面上の【自社管理】ー[アカウント新規登録]を選択します。

14.【新規アカウント登録】画面でアカウントの情報を入力し、[登録]ボタンをクリックします。
<注意>
・赤い*マークがある情報は必須入力の項目です。
・メールアドレスはユーザーのログインIDとなりますので、他アカウントと重複することはできません。

15.【新規登録されたアカウントの初期パスワードは【アカウント詳細】画面のユーザー名の欄に表示されます。コグニフォトベースからの自動通知はされませんので、パスワードを必ず利用者へお伝えください。
以上でアカウント新規登録作業は完了です。
次は新規登録されたアカウント(異動者)での作業になります。

16.新規登録されたアカウント(異動者)のメールアドレスに招待メールが届きます。
届いたメールのURLからログイン画面を表示し、メールアドレスと初期パスワードを入力してログインします。
※初期パスワードは管理者に確認してください。

17.パスワードの認証に成功し、かつ初めて利用するブラウザでアクセスしている場合は【利用ブラウザの登録】画面が表示されます。
メールアドレス(ユーザーID)宛に、30分間有効なセキュリティコードが送られます。メールに記載されたセキュリティコードを入力し、[登録]ボタンをクリックしてください。

18.【NEW cogniPHOTOBASE利用規約】画面が表示されるので、利用規約を最後までお読みいただき、[同意する]ボタンをクリックしてください。
※利用規約を最後までスクロールしないと、[同意する]ボタンが押せませんのでご注意ください。

19.半角英数字または半角記号を使って8文字以上、かつ英字・数字・記号の2種類以上を組み合わせたパスワードを設定してください。
「設定が終了しました。」と表示されたら、[OK]を選択します。

20.設定したパスワードでログインしてください。
【ホーム】が表示されたら異動手続きは完了です。