埼玉コグニ会 「研修会」を開催

開催日:

埼玉コグニ会は、鳥居井自動車有限会社 代表取締役 鳥居様を講師にお招きし『ガスプライマー・UVパテ、UVプラサスを用いた足付の実演・クリアのぼかし塗装 など』をテーマに研修会を実施しました。
研修会では、ガスプライマー機器の基本構造や、効果が発揮される適切な使用範囲について解説いただきました。また、他の代替方法を用いた場合のメリット・デメリットについても分かりやすく比較しています。後半では、廃棄パネルを用いて実際にガスプライマーを塗布し、パネル表面の状態がどう変化するのかを確認。さらに、施工後の正しい除去方法についても実技を交えて説明を行いました。
UVパテやUVサフは、資材自体の性能差よりも「使用するUV照射ライト」が結果に大きく影響するという重要なポイントを解説いただきました。
新しい資材や機材は、ただ導入するだけでなく「特性を正しく理解して使うこと」が不可欠です。今回の講習を通じ、日々の作業スピード向上と品質の安定化に直結する具体的なノウハウを共有することができました。

開催場所:印出自動車 有限会社(埼玉県加須市)
講  師:鳥居自動車㈲ 鳥居 様
参加人数:11社17名

0308_埼玉_研修会_写真.JPG