【更新】コグニセブンからコグニフォトベースに連携できない事象について

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
昨日より一部のお客さまにてコグニセブンからcogniSEVEN連携アプリでコグニフォトベースへ連携する際、Internet explorerが起動し連携できなくなる事象が発生しております。

原因と対応方法についてご案内いたします。
このたびはご不便をおかけいたしました。

【事象】

コグニセブンからcogniSEVEN連携アプリでコグニフォトベースへ連携する際、Internet explorerが起動し連携できない。

【原因】

古いバージョン(システムバージョン:2.1.1.2)のコグニセブンを使用している。

【対応】

コグニセブンをバージョンアップする。
システムバージョンが「2.1.1.3」になることを確認してください。
 
「コグニセブン」のインストール方法を教えてください。
https://www.cognivision.jp/support/faq/cogniseven/post-11

バージョンアップできない場合

DVDがお手元に無い等、すぐバージョンアップができない場合は、コグニセブンから連携操作をせずコグニフォトベースへログインしてください。
(1)コグニフォトベースへログインします
https://www.cogniphotobase.jp/auth/login

(2)画像や見積をアップロードします
コグニフォトベースからコグニセブンの見積り・画像ファイルを登録する方法
https://www.cognivision.jp/support/faq/photobase/post-167/

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