【更新】コグニセブンからコグニフォトベースに連携できない事象について
平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
昨日より一部のお客さまにてコグニセブンからcogniSEVEN連携アプリでコグニフォトベースへ連携する際、Internet explorerが起動し連携できなくなる事象が発生しております。
原因と対応方法についてご案内いたします。
このたびはご不便をおかけいたしました。
【事象】
コグニセブンからcogniSEVEN連携アプリでコグニフォトベースへ連携する際、Internet explorerが起動し連携できない。
【原因】
古いバージョン(システムバージョン:2.1.1.2)のコグニセブンを使用している。
【対応】
コグニセブンをバージョンアップする。
システムバージョンが「2.1.1.3」になることを確認してください。
「コグニセブン」のインストール方法を教えてください。
https://www.cognivision.jp/support/faq/cogniseven/post-11
バージョンアップできない場合
DVDがお手元に無い等、すぐバージョンアップができない場合は、コグニセブンから連携操作をせずコグニフォトベースへログインしてください。
(1)コグニフォトベースへログインします
https://www.cogniphotobase.jp/auth/login
(2)画像や見積をアップロードします
コグニフォトベースからコグニセブンの見積り・画像ファイルを登録する方法
https://www.cognivision.jp/support/faq/photobase/post-167/