車種データコピー中に「フォルダのコピーに失敗しました」が表示される
データDVDが正しく読み取れない場合や、ハードディスクの空き容量が足りない場合、車種データコピー中に「フォルダのコピーに失敗しました。」や、コグニセブン起動時に「車種データコピーが正常に終了しておりません。再度、車種データコピーを実施してご利用ください。」エラーが表示されることがあります。
■車種データコピー時

■コグニセブン起動時

以下をご確認のうえ、あらためて車種データコピーを実施してください。
1.エラー画面を[OK]ボタンで閉じ、コグニセブンを終了します。
エラーが複数回表示される場合は、その都度[OK]を選択するかパソコンを再起動します。
<注意>パソコンを再起動する場合、コグニセブン以外に起動しているアプリがあれば、安全に終了してから再起動してください。
2.データDVDを一旦取り出し、傷や汚れがあれば清潔で柔らかい布で拭き取ってください。
3.データDVDをパソコンに挿入後、コグニセブンを起動し[車種データコピー]を選択します。

4.<車種データの削除>を選択します。

5.[削除]を選択します。

6.車種データのコピー
「コピー/削除の結果」に「全ての車種を削除しました」と表示されたら<車種データのコピー>を選択します。

<注意>
車種データをコピーする場合、ハードディスクに空き容量が必要です。
以下のリンク先で[ディスクの空き容量を確認する方法]をご確認ください。
・DVDから車種データをコピーする方法を教えてください
7.[全てコピー]を選択します。

8.「コピー/削除の結果」に「全ての車種をコピーしました」と表示されたら[終了]を選択します。
以上で終了です。