コグニフォトベースに関するよくあるご質問
-
- IEモード設定ツールの利用方法を知りたい
- EdgeのIEモードでコグニフォトベースを利用したい
- 「既にエンタープライズモードサイトリストが設定されています」と表示される
- Internet Explorerでコグニフォトベースを開くとMicrosoft Edgeに切り替わってしまう
- Microsoft EdgeまたはInternet Explorerで開くためのショートカットを作成する
- パソコンを買い替えます。どうしたら良いですか?(コグニフォトベース)
- コグニフォトベースの動作環境を教えてください。
- Internet Explorer以外のブラウザ(Microsoft Edge、Google Chrome、Firefox等)でも利用できますか?
- 既定のブラウザをInternet Explorerに変更する方法を教えてください
- スマートフォンでも使用可能ですか?
- 使用するメールソフトに制限がありますか?
-
- 画像登録の方法を知りたい(案件の新規作成)
- コグニフォトベースの利用方法を知りたい(初回利用者向け)
- コグニセブンからコグニフォトベースへ連動して画像や見積書を伝送したい
- 画像の登録方法を知りたい(既存案件)
- コグニフォトベースのログイン画面を表示したい
- Microsoft EdgeまたはInternet Explorerで開くためのショートカットを作成する
- ログイン操作や、ログインできない場合の対処方法を教えてください
- 異動後にコグニフォトベースを利用したい
- 信頼済みサイトの登録方法を教えてください
- パソコンを買い替えます。どうしたら良いですか?(コグニフォトベース)
- マウスの右クリックでコピーや貼り付けを行いたいのですが、できますか?
- コグニセブンで作成した見積りをコグニフォトベースに登録できますか?
- 登録している住所などを変更したいがどうすれば良いですか?
- メールアドレスの変更方法を教えてほしい。
- 利用PC登録の操作をしたが、「ご利用登録のご案内」メールが届きません。
- 利用PC登録の操作方法を教えてください。
- コグニフォトベースのパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
- コグニフォトベースのユーザIDを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
- ログイン画面のショートカットをデスクトップに作成したい。
- ログイン画面をお気に入りに登録したい。
- コグニフォトベースを初めて利用します。「ご登録のお知らせ」メールが届きました。どうすればよいですか?
-
- 【メニュー】の保険会社一覧に[新規作成]のボタンが表示されない
- 登録した案件を削除できますか?
- 案件作成時の画像登録・削除画面で、「作成取消」ボタンを押さずにブラウザを閉じた場合、作成中の案件はどうなりますか?
- 新規に案件を作成後、画像登録・削除画面から案件作成画面に戻りたいのですが、どうすれば良いですか?
- 画像登録・削除画面に、「画像コメント」という項目がありますが、各画像にコメントを入力することはできますか?
- 複数の画像ファイルをまとめて画像ファイルエリアに追加することはできますか?
- 画像を10枚以上登録するにはどうすれば良いですか?
- 案件作成画面の項目は、全て入力しないといけないのですか?
- 画像ファイル以外に見積ファイルなどを登録することはできますか?
- 画像登録・削除画面のフォルダ参照欄に、「過去選択したフォルダはこちら」というドロップダウンリストがありますが、これは何ですか?
- 画像は何枚まで登録できますか?
-
- 「ご使用のブラウザではコグニフォトベースをご利用できません。」と表示される
- 「既にエンタープライズモードサイトリストが設定されています」と表示される
- 「入力内容が正しくありません」と表示されてコグニフォトベースへログインできない
- コグニフォトベースで「このページに安全に接続できません」と表示される
- Internet Explorerでコグニフォトベースを開くとMicrosoft Edgeに切り替わってしまう
- ログイン操作や、ログインできない場合の対処方法を教えてください
- ActiveXのインストールボタンが表示されない。
- 何度も利用PC登録を求められる(エラーUE0007 利用PC登録の情報を確認できませんでした。利用PC登録を行ってください。)
- 利用PC登録を行なおうとしたら、「ご指定のURLは無効です。利用PC登録を再度実施してください。」と表示されます。
- エラーUE0007 「パスワードが正しくありません。パスワードを再度指定してください。」と表示され、ログインできません。
- 操作の途中で「ログインしていません。もう一度ログインしてください」と表示される。
- エラーLOUE0008 「電話番号、もしくはメールアドレス1が他工場と重複しています。」とメッセージが出てきてメールアドレスの変更ができない。
- 「ActiveXのご利用について」という画面が出て先に進まない
- 「登録するデータのサイズが登録可能な残りのサイズを超えています。」と表示されて画像登録が出来ません。
- 画像の一括サイズ変更をしたにもかかわらず、登録するデータのサイズが登録可能な残りのサイズを超えています。というエラーメッセージが表示され、画像が登録できません。