ハードキーからWeb登録へ変更しましたが、コグニセブンまたはアセスプロⅡで何か操作をする必要がありますか?

Web登録へ変更のお申し込み後、新しい使用許諾書が届きます。
使用許諾書を受け取りましたら、以下の通り操作してください。
※画面はコグニセブンですがアセスプロⅡも操作は同じです。

操作方法

1.コグニセブンを起動します。

webls0014-キャプチャ1.PNG

2.[システムメンテ]ボタンをクリックします。

webls0014-キャプチャ2.PNG

3.[ライセンスメニュー]ボタンをクリックします。

webls0014-キャプチャ3.PNG

4.[形態変更]ボタンをクリックします。

webls0014-キャプチャ4.PNG

5.[Web登録]ボタンをクリックし、[OK]ボタンをクリックします。

webls0014-キャプチャ5.PNG

6.届いた「コグニソフト使用許諾証書」を用意します。

webls0014-キャプチャ6.PNG

7.【ライセンス認証システム】画面の「ライセンスID」欄と「Web登録認証No.」欄に「使用許諾証書」に記載されているものを入力します。

webls0014-キャプチャ7-1.PNG

8.[適用]ボタンをクリックします。

webls0014-キャプチャ8.PNG

9.以下のメッセージが表示されたら、表示内容に同意の上、[はい]ボタンをクリックします。

webls0014-キャプチャ9.PNG

10.「ライセンスを登録しました。」というメッセージが表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。

webls0014-キャプチャ10.PNG

11. 【メニュー】画面に戻ります。
「ライセンスID」欄にIDが表示され、登録されたことが確認できます。
これで、ライセンスの登録操作は終了です。

webls0014-キャプチャ11.PNG

よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニビジョンスマートカメラ
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ