「利用者データベースの全レコード取得に失敗しました」と表示される
「利用者データベースの全レコード取得に失敗しました」と表示される場合、以下の方法でエラーが発生する前の登録情報(初期設定)を取り込み、改善されるかご確認ください。
対応方法
1.コグニセブンを起動し、[初期設定]を選択します。

2.[登録情報のバックアップ]を選択します。

3.「自動バックアップを行う」にチェックが入っていることを確認し、「保存先」が以下になっているか確認します。
保存先:C:\Users\Public\Documents\Audatex\AnBKFile
上記の保存先になっていない場合は、入力されている保存先をひかえておきます。
「自動バックアップを行う」にチェックが入っていない場合は、この先の手順ができませんのでコグニサポートまでご連絡ください。

4.[取り込み]を選択します。

5.「ファイルの場所」に表示されているフォルダ名が「AnBKFile」(手順3で確認したフォルダ)になっているか確認します。
問題ない場合は次の手順へ進んでください。
違うフォルダが選択されていた場合は「ファイルの場所」の枠内をクリックし、手順3で確認した保存先のフォルダを選択します。
- ※「AnBKFile」を選択する場合は「Cドライブ」⇒「ユーザー」⇒「パブリック」⇒「パブリックのドキュメント」⇒「Audatex」⇒「AnBKFile」の順番にフォルダを開きます。
Cドライブは「(C:)」が最後についているドライブで、「ローカルディスク(C:)」や「OS(C:)」などパソコンによって表示が異なります。

6.エラーが発生する前の「更新日時」のファイルを選択し、[開く]を選択します。
エラーが発生する前の「更新日時」のファイルがない場合、この先の手順ができませんのでコグニサポートまでご連絡ください。
- ⚠️本操作を実施すると初期設定の設定が選択した日時の設定に戻ります。
恐れ入りますがご了承ください。
なお、既存見積が無くなることはございません。

7.確認メッセージが表示されたら[はい]を選択します。

以上で操作は完了です。
エラーが表示されなくなっているかご確認ください。
上記を実施後もエラーが発生する場合、手順1から再度実施して手順6で取り込んだ更新日時よりも前のファイルを取り込み、改善されるかご確認ください。
該当するファイルがない場合や、実施後も改善しない場合、お手数ですがコグニサポートまでご連絡ください。