案件が見つからない

コグニセブンから連携した際に見つからなかった場合と、ホーム画面で見つからなかった場合で対応方法が異なります。
コグニセブンからの連携時に案件が見つからない場合
ホーム画面で案件が見つからない場合

 

コグニセブンからの連携時に見つからない場合

1-1_1.png

登録番号の末尾4桁のみで検索をお試しください。

 

ホーム画面で見つからない場合

1.「未決案件一覧」をご確認ください。

新着案件には以下の条件を満たす案件しか表示されません。
・損保・共済側で案件を新規に作成した
・損保・共済側でメッセージ(修理工場向け)の更新、画像の登録、見積等のファイルの登録が行われた
・工場側で「メモ(通知あり)」を入力した

検索2.png

検索2-1.png

2.「未決案件一覧」にもない場合は案件検索をお試しください。

「クルマ」「お客様」「会社・店舗拠点」「受付番号」で検索できます。
⚠️30日更新されなかった案件はロックされ「未決案件一覧」にも表示されなくなります。

⚠️検索時の注意
「ロック案件を含む」にチェックします
検索できたら案件のロックを解除します(案件ロックの解除方法を知りたい)

案件がロックされてから150日以上経過している場合は画面上から案件が削除されるため、「ロック案件を含む」チェックを入れても参照できません。
検索3.png

3-1.クルマで検索

登録番号か車台番号で検索ができます。
見つからない場合は、登録番号の末尾4桁のみで検索してみてください。


検索3-2.png

3-2.お客様で検索

お客様の氏名で検索ができます。


検索3-3.png

3ー3.会社・店舗拠点で検索

窓口工場名や店舗・拠点名、協力工場名から検索ができます。
「損保・共済を含む」にチェックすると、損保・共済の社名での検索も可能です。


検索3-4.png

3ー4.受付番号で検索

案件作成時に入力した受付番号で検索ができます。

上記でも見つからない場合は、案件が作成されていないか削除されている場合があります。
案件を作成した損保・共済へご確認ください。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お問い合わせ