案件が見つからない
コグニセブンから連携した際に見つからなかった場合と、ホーム画面で見つからなかった場合で対応方法が異なります。
コグニセブンからの連携時に案件が見つからない場合
ホーム画面で案件が見つからない場合
コグニセブンからの連携時に見つからない場合

登録番号の末尾4桁のみで検索をお試しください。
ホーム画面で見つからない場合

1.「未決案件一覧」をご確認ください。
- 新着案件には以下の条件を満たす案件しか表示されません。 ・損保・共済側で案件を新規に作成した ・損保・共済側でメッセージ(修理工場向け)の更新、画像の登録、見積等のファイルの登録が行われた ・工場側で「メモ(通知あり)」を入力した

2.「未決案件一覧」にもない場合は案件検索をお試しください。
「クルマ」「お客様」「会社・店舗拠点」「受付番号」で検索できます。
- ⚠️30日更新されなかった案件はロックされ「未決案件一覧」にも表示されなくなります。
- ⚠️検索時の注意
「ロック案件を含む」にチェックします
検索できたら案件のロックを解除します(案件ロックの解除方法を知りたい) 案件がロックされてから150日以上経過している場合は画面上から案件が削除されるため、「ロック案件を含む」チェックを入れても参照できません。

3-1.クルマで検索
登録番号か車台番号で検索ができます。
見つからない場合は、登録番号の末尾4桁のみで検索してみてください。

3-2.お客様で検索
お客様の氏名で検索ができます。

3ー3.会社・店舗拠点で検索
窓口工場名や店舗・拠点名、協力工場名から検索ができます。
「損保・共済を含む」にチェックすると、損保・共済の社名での検索も可能です。
「損保・共済を含む」にチェックすると、損保・共済の社名での検索も可能です。

3ー4.受付番号で検索
案件作成時に入力した受付番号で検索ができます。
上記でも見つからない場合は、案件が作成されていないか削除されている場合があります。
案件を作成した損保・共済へご確認ください。