何度も利用ブラウザ登録(セキュリティコード)が求められる

PDF_32.pngこのページの印刷用PDFはこちら

各ブラウザでの初回ログイン時は必ず利用ブラウザ登録(セキュリティコード)が求められます。例えば最初にMicrosoft Edgeを使用していて、どこかのタイミングでGoogle Chromeでログインしようとした場合はセキュリティコードが求められます。何度も求められる場合はcookieが削除されている可能性がありますので以下手順を実施してください。

1.利用登録したブラウザで起動していたか確認します。
コグニフォトベースの最上部右端にある○にカーソルを合わせ「マイアカウント」を選択し、[Cookie認証]の登録日時を確認してください。申告の登録日時と一致しない場合はこの画面の「削除」を選択したか、ブラウザ設定・セキュリティソフトで削除されてしまった可能性があります。

2.ブラウザの設定を確認します。
お使いのブラウザによって確認手順が異なります。

▼Microsoft Edgeの場合の手順はこちらをクリック
▼Google Chromeの場合の手順はこちらをクリック



Microsoft Edgeの場合の手順

①画面右上にある「」をクリックし、「設定」をクリックします。

②左側のメニューから「cookieとサイトのアクセス許可」を選択し右側に表示される「Cookieとサイトデータの管理と削除」をクリックします。

③以下の設定を確認します
(1)Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)が
無効()になっている場合はクリックして有効()にします。

(2)サードパーティのCookieをブロックするが有効()になっている場合はクリックして無効()にします。

(3)ブロックならびに終了時にクリアに「https://www.cogniphotobase.jp/」があった場合は「・・・」をクリックし削除を選択します。

(4)許可に「https://www.cogniphotobase.jp/」を追加します。

④左メニューの「プライバシー、検索、サービス」を選択し「ブラウザーを閉じるたびにクリアするデータを選択する」を開きます

⑤以下の設定を確認します
 ・Cookieおよびその他のサイトデータが有効()の場合はクリックして無効() にします。
  ※無効にできない場合は「解除しない」に「https://www.cogniphotobase.jp/」を追加してください。

Google Chromeの場合の手順

①画面右上のをクリックして「設定」を開きます

②左メニューから「プライバシーとセキュリティ」を選択し「Cookieと他のサイトデータ」を開きます

③以下の設定を確認します (1)すべてのCookieをブロックする(推奨されません)が有効()の場合、上3つのうちどれかを選択します。

(2)すべてのウィンドウと閉じるときにCookieとサイトデータを削除するが有効()の場合、クリックして無効()にします。
 ※無効にできない場合は「常にCookieを使用できるサイト」に「https://www.cogniphotobase.jp/」を追加します。

(3)ウィンドウを閉じるときに常にCookieを削除・Cookieを使用できないサイトに「https://www.cogniphotobase.jp/」があった場合は削除します。



3.上記設定をしても改善しない場合は各セキュリティソフトでCookie(クッキー)を削除する設定になっている可能性がありますので、 Cookieの設定についてはシステム担当者様または各セキュリティソフトの会社へお問い合わせください。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
コグニセブンNEXT
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お問い合わせ