ワークスペース容量が上限超過時の対応方法について

ワークスペースには容量制限があり、使用量が無料提供分を超えるとコグニフォトベースの【ホーム】画面にお知らせが表示されます。
2026年1月1日以降、容量が上限に達していると、以下の操作が制限されます。

容量超過時に制限されること

・コグニフォトベースモバイルのアプリで撮影した画像のアップロード
・コグニセブンから連携した見積や画像のアップロード
・ワークスペースにアップロード済みの画像を案件に登録

 
※2025年12月31日まではキャンペーンにより超過状態でもお使いいただけます。

post-289-1.png

以下のいずれかの方法でご対応ください。
1.不要なファイルを削除する
 不要なファイルを削除することで、容量を確保できます。
 以下のページを参照して、不要なファイルを削除してください。
 ・ワークスペースのファイルを削除する方法を知りたい  

⚠️ワークスペースは会社内の全店舗・拠点、全アカウントで共有して利用しています。
  所属店舗・拠点以外で登録された画像やファイルも合わせてご確認ください。


2.有料サービスを契約する
 さらに容量を増やしたい場合は、「ワークスペース容量拡大サービス」をお申し込みください。
 詳細は以下のページをご確認ください。
 ・ワークスペース容量拡大サービス

上記を実施後、アップロードが再び可能となります。

【関連リンク】
ワークスペースの使用状況を確認したい


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お問い合わせ