パスワードの初期化方法を知りたい

以下の手順でパスワードの初期化を実施してください。
※パスワードの初期化は管理者の権限が付与されているアカウントのみ可能です。
参照もしくは更新権限の場合は以下の手順をご参照ください。
「パスワードの初期化方法(参照・更新権限)」

パスワードの初期化方法(管理者権限)

管理者アカウントのパスワードは以下の手順で初期化を実施してください。

1.NEWコグニフォトベースのログイン画面を表示します。
「パスワードを忘れた方」をクリックします。

13_7-2.png

2.「ユーザーID(メールアドレス)」の欄にパスワードを初期化するアカウントのメールアドレスを入力します。
[リセット]ボタンをクリックします。

3.画面上に設定終了のメッセージが表示されたことを確認します。

4.入力したメールアドレス宛に「パスワード初期化手続きのご案内」のメールが届きます。
メール内に記載されている「手続き用URL」をクリックします。
※メールが届いていない場合、送付したメールが迷惑メールボックスに入っていないかや、コグニビジョン株式会社(@cognivision.jp)からのメールを拒否する設定になっていないかをご確認ください。
それでもメールが見つからない場合は、入力したメールアドレスが誤っていた可能性があります。再度、手順を最初からやり直してください。

5.【電話番号認証】画面が表示されます。
画面の案内に従い、認証を行います。
まず、【電話番号認証】画面に表示されている電話番号(コグニフォトベースに登録している電話番号)の電話機を用意します。
次に、用意した電話機で「発信先」に記載されている電話番号へ発信を行います。
電話音声で案内されるコードを画面右側の「認証コード」欄に入力し、[次へ]ボタンをクリックします。

6.【新規パスワードの設定】画面が表示されます。
「新規パスワード」と「新規パスワード(再入力)」に任意のパスワードを入力します。
パスワードは半角英字・半角数字・記号から2種類以上を組み合わせて8文字以上で設定してください。
[設定]ボタンをクリックします。

7.【設定完了】画面のメッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックして【ログイン】画面に戻ります。
メールアドレスと新しく設定したパスワードでログインできるかご確認ください。

パスワードの初期化方法(参照・更新権限)

参照・更新権限のアカウントのパスワードを初期化する場合、貴社の管理者権限のアカウントをお持ちの方へ以下の操作でパスワードを初期化していただくようご依頼ください。

1.NEWコグニフォトベースにログインし、画面上部の【自社管理】ー[アカウント情報]を選択します。
※管理者権限が無い場合、【【自社管理】は表示されません。管理者の方へ操作を依頼してください。

2.【アカウント管理】画面が表示されます。
該当のユーザーをユーザー名、メールアドレス、店舗・拠点名、コードのいずれかで検索を行います。該当のユーザー名をクリックします。

3.ユーザーのアカウント情報が表示されます。
[パスワード初期化]ボタンをクリックします。

4.「パスワードの初期化に成功しました。・・・」のメッセージが表示されます。パスワードの初期化を行ったアカウントでログインしている端末がある場合、[はい]ボタンを押してログオフします。

5.初期パスワードは【アカウント詳細】画面のユーザー名の欄に表示されます。NEWコグニフォトベースからの自動通知はされませんので、必ず対象のアカウント利用者へ伝え、ログインできるかの確認をご依頼ください。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
NEWコグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ