「指定されたURLは無効です」と表示される

url-1.png

以下のメールのURLをクリックした時に「指定されたURLは無効です」と表示されることがあります。
A.パスワードの初期化をした時に届いたメールの「手続き用URL」
B.損保・共済がアカウントを登録した後に届いた「利用開始のご案内」のメールの「初期登録用URL」

対応方法

A.パスワードの初期化をした時に届いたメールの「手続き用URL」
・メールを受信してから30分以上経過している。
 URLの有効期限は発行後30分です。
 再度、ログイン画面の「パスワードを忘れた方」から初期化を実施し、新たに届いたメール内のURLをクリックしてください。

・初回ログインの場合
 作成されたアカウントで初回ログインする場合は、初期パスワードを管理者の方に確認してください。

⚠️初回ログインしていないと、パスワードは初期化できず本エラーになります。
 以下のページの「管理者手順」の手順3の画面を管理者の方にご確認ください。
 新規アカウントの登録方法を知りたい


B.損保・共済がアカウントを登録した後に届いた「利用開始のご案内」のメールの「初期登録用URL」
・メールを受信してから7日間以上経過している。
 URLの有効期限は発行後7日間です。
 7日以上経過している場合は損保・共済の担当者へ再送を依頼してください。

・古い「利用開始のご案内」メールを開いている
 メールが複数送信されている可能性があります。
 古いメールのURLをクリックしている可能性があります。
 最新のメールのURLをクリックしてください。  

※損保・共済で登録情報の変更をしたり、登録し直した場合、その都度メールが発行され、古いメールは無効となってしまいます。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お問い合わせ