コグニセブンが動かない(正常なライセンス情報を確認できませんでした)

「正常なライセンス情報を確認できませんでした」とエラーになりコグニセブンが起動できないときの対処方法を説明します。
パソコンが予期せずシャットダウンすると、コグニセブンのライセンス認証システムが破損し、動かなくなることがあります。
ライセンス認証システムを再セットアップし、コグニセブンを使えるようにする方法を説明します。

それでは、動画で操作を確認してみましょう。

=ワンポイントアドバイス=
「ライセンス認証システム」の再インストールと、ライセンスの再登録が必要となります。
操作を行う際は、「コグニセブンデータディスク」「コグニセブン使用許諾証書」をご用意ください。

よくあるご質問

お客さまからよく聞かれる質問を集めてみました

自社情報を登録・反映する

後からカラーコードや装備バリエーションを変更する

車種データをコピーする

見積中に車種を変更する

見積中に工賃単価を変更する

見積一覧をリスト方式で表示する

コグニセブンのシステムをバージョンアップする