コグニセブンで印刷時・PDF出力時に「帳票出力部品Dll内でエラーが発生しました」と表示される事象について

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

コグニセブンの【運転支援システム再設定・調整】画面にて特定の半角記号を入力すると、印刷時・PDF出力時に「帳票出力部品Dll内でエラーが発生しました」と表示される事象が確認されております。
帳票出力部品Dll内でエラーが発生しました.png

現在、事象が発生する条件や対応方法につきまして詳細を確認中です。
コグニセブンご利用のお客さまにおかれましては、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、解消までは以下をご確認いただき、代替方法にてご対応ただきますようお願い申し上げます。

<発生条件>
【運転支援システム再設定・調整】画面の「作業名称」に半角の『&』と『<』が含まれている場合、帳票印刷やPDF出力を行うと発生します。
※他の記号についても同様の事象がないか、確認を進めております。

具体的なケースは以下をご参照ください。

[作業選択]ボタンから作業を選択する場合
ダイハツ タント・タントカスタム LA650・LA660系にて以下の作業を選択し、帳票印刷やPDF出力を行うと発生します。
・ステレオカメラ光軸調整作業(ステレオカメラスタンド&ターゲット)レーザ墨出し器使用
・ステレオカメラ光軸調整作業(ステレオカメラスタンド&ターゲット)レーザ墨出し器未使用
・大型SST準備作業(ステレオカメラスタンド&ターゲット)
・大型SST組立・分解作業(ステレオカメラスタンド&ターゲット)

[行追加]ボタンより行追加し手入力を行う場合
「作業名称」に以下の記号を手入力し、帳票印刷やPDF出力を行うと発生します。
・半角の 『&
・半角の 『<

<代替方法>
エラーが発生した場合は【運転支援システム再設定・調整】の[行追加]ボタンより作業名称を手入力いただき、『&』や『<』は全角でご入力ください。
post_145_02.png

<対象>
コグニセブンの以下のシステムバージョンをご利用のお客さま
・2.1.1.0
・2.1.1.1
※システムバージョンの確認方法は「インストールされているシステムのバージョンを調べる方法はありますか?」をご参照ください。


詳細につきましては引き続き調査・確認し、新たな情報が入りましたら弊社ホームページにてお知らせいたします。

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ