【塗装】高機能塗装をした場合、高機能クリアを塗布した隣接パネルを追加する方法を教えてください。

高機能塗装を行った場合、補修したパネルを選択しただけでは、隣接パネルに高機能クリアを塗布した分は含まれません。
そのため、高機能クリアを塗布したパネルを追加して、見積書に計上する必要があります。

<塗装条件>タブで、高機能塗装の種類を選択します。

ワンポイントアドバイス
【車種の検索(装備バリエーション)】画面で、カラーコードを選択していた場合は、自動的に〔高機能塗装〕が選択されている場合もあります。

2.<外板パネル>タブをクリックし、[パネル追加]ボタンをクリックします。

3.高機能クリアのぼかしを行うパネルを選択し、[ぼかし耐スリ]ボタンをクリックして[OK]ボタンをクリックします。

4.<外板パネル>に追加計上されたことが確認できます。

caution
I.修理・取替を選択した部品にはすでに高機能クリアを塗装した分が含まれています。
II.高機能塗装については、「指数テーブルマニュアル」を参照してください。
(「コグニセブン」のヘルプ画面でも見ることができます。)


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
コグニセブンNEXT
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ