【明細】見積書の明細欄に何かコメントを付けることはできないですか?

コメント機能を利用すると、明細1行に対し全角60文字までのコメントを付けることが可能です。

※見積書全体にコメントしたい場合は、
[見積書にお客様へのメッセージ(備考)などを印刷する方法を教えてください。]をご参照ください。
1.コメントは以下①~③の3ヶ所から入力することができます。どこで入力をしても表示結果は同じです。

 1-① 〔修理方法選択〕画面の[コメント]ボタン

1-② W/Sの〔頁明細〕画面の[コ]ボタン

 1-③ 〔明細〕画面の[コ]ボタン

2.〔コメント入力〕画面が表示されたらコメントを入力し、[OK]ボタンをクリックします。

3.コメントを入力すると〔頁明細〕画面または〔明細〕画面の[コ]ボタンの表示が変わります。
  再度、[コ]ボタンをクリックするとコメントの確認・編集ができます。

4.コメント印刷例

※コメントを入力しても印刷されない場合は、帳票の出力の詳細設定で、[部品コメント]にチェックが
 あるかどうかをご確認ください。


ワンポイントアドバイス
よく使うコメントがあれば登録しておくことも可能です。
登録するコメントを入力した後に、[コメントの登録]ボタンをクリックします。

〔コメントの追加〕画面で登録名を入力して[OK]ボタンをクリックすると登録できます。
登録したコメントは〔コメント入力〕画面の[コメント一覧]から選択可能です。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
コグニセブンNEXT
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ