コグニソフト起動時に「車種データが変更されました」のメッセージ画面が表示されない。

DVDが正しく読み取られる前に、コグニソフトが起動されていた可能性があります。
新しいDVDに入れ替えた後で、コグニソフトを起動してください。

※手順はコグニセブンの画面で説明しておりますが、アセスプロⅡでも同じです。

1.コグニセブンが起動していたら、一旦終了させておきます。

2.新しいDVDをパソコンにセットします。

3.エクスプローラー】画面が表示された場合は、右上部の[×]を選択して画面を閉じます。
※キャンセルしなくても、特に問題はありません。

4.コグニセブンを起動します。

5.車種データ更新の画面が表示されるか、ご確認ください。

ここで画面が表示されない場合は、以下のような原因も考えられます。
・DVDが正しく読み取れていない。
⇒他のディスクが正しく読み取れるか、等ご確認ください。
可能であればレンズクリーニング等もお試しください。
・DVDが最新版のデータではない。
⇒コグニセブンとDVDの車種データバージョンを再度ご確認ください。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニビジョンスマートカメラ
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ