コグニセブン起動時、「正常なライセンス情報を確認できませんでした。」が表示され、[システムメンテ][終了]ボタンしか選択できない。

コグニセブンが何らかの原因で異常終了すると、ライセンス認証システムのファイルが破損し、エラーとなることがあります。

この場合、ライセンス認証システムをインストールし直す必要があります。

1.ライセンス認証システムの削除(アンインストール)

1.Windowsマークの[スタート]ボタンを選択し、[コントロールパネル]を選択します。

2.[プログラムのアンインストール]を選択します。

3.「プログラムのアンインストールまたは変更」で「コグニビジョンライセンス認証システム」を選択し、[アンインストール]を選択します。

4.「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」で[はい]を選択します。

5.【アンインストールの完了】画面が表示されたら、[完了]ボタンを選択します。
これでライセンス認証システムの削除(アンインストール)は完了です。

2.ライセンス認証システムのセットアップ

1.Windowsマークの[スタート]ボタンを選択し、[コンピューター]を選択します。
DVDドライブの「AD7PRO2」をダブルクリックします。

2.「common」をダブルクリックします。

3.「License」をダブルクリックします。

4.「setup」アイコン(setup.exe)をダブルクリックします。

5.【ユーザーアカウント制御】画面が表示された場合、[はい]をクリックします。
※Windows XPやお客さまのパソコンの設定によっては、表示されないことがあります。


6.セットアップ・プログラムが起動します。[次へ]をクリックします。

7.【ファイル コピーの開始】画面が表示されますので、[次へ]をクリックします。

8.インストールが開始されます。

9.インストールが完了すると以下の画面が表示されますので、[完了]ボタンをクリックします。
以上で、ライセンス認証システムのシステムセットアップは完了です。

3.ライセンス登録

   コグニセブンを起動して、ライセンスの登録を行います。
   ご契約内容(Web登録、ハードキー登録)によって、登録方法が異なります。
   詳しい操作については、以下のページをご参照ください。
   ●Web登録の場合
     「ライセンスの登録方法を教えてください(Web登録)

   ●ハードキー登録の場合
     「ライセンスの登録方法を教えてください(ハードキー)


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お問い合わせ