コグニセブン起動時、「正常なライセンス情報を確認できませんでした。」が表示され、[システムメンテ][終了]ボタンしか選択できない。
コグニセブンが何らかの原因で異常終了すると、ライセンス認証システムのファイルが破損し、エラーとなることがあります。
この場合、ライセンス認証システムをインストールし直す必要があります。
1.ライセンス認証システムの削除(アンインストール)
1.Windowsマークの[スタート]ボタンを選択し、[コントロールパネル]を選択します。
2.[プログラムのアンインストール]を選択します。
3.「プログラムのアンインストールまたは変更」で「コグニビジョンライセンス認証システム」を選択し、[アンインストール]を選択します。
4.「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」で[はい]を選択します。
5.【アンインストールの完了】画面が表示されたら、[完了]ボタンを選択します。
これでライセンス認証システムの削除(アンインストール)は完了です。
2.ライセンス認証システムのセットアップ
1.Windowsマークの[スタート]ボタンを選択し、[コンピューター]を選択します。
DVDドライブの「AD7PRO2」をダブルクリックします。
2.「common」をダブルクリックします。
3.「License」をダブルクリックします。
4.「setup」アイコン(setup.exe)をダブルクリックします。
5.【ユーザーアカウント制御】画面が表示された場合、[はい]をクリックします。
※Windows XPやお客さまのパソコンの設定によっては、表示されないことがあります。
6.セットアップ・プログラムが起動します。[次へ]をクリックします。
7.【ファイル コピーの開始】画面が表示されますので、[次へ]をクリックします。
8.インストールが開始されます。
9.インストールが完了すると以下の画面が表示されますので、[完了]ボタンをクリックします。
以上で、ライセンス認証システムのシステムセットアップは完了です。
3.ライセンス登録
コグニセブンを起動して、ライセンスの登録を行います。
ご契約内容(Web登録、ハードキー登録)によって、登録方法が異なります。
詳しい操作については、以下のページをご参照ください。
●Web登録の場合
「ライセンスの登録方法を教えてください(Web登録)」
●ハードキー登録の場合
「ライセンスの登録方法を教えてください(ハードキー)」