「there is no default printer currently selected.」と表示されて見積が開けない。

見積を開こうとすると、「there is no default printer currently selected.」と表示されて見積が開けない。

エラー

WIndows10でMicrosoft社のアップデート(WindowsUpdate)後に、既定のプリンターが外れてしまう現象が確認されています。
コグニセブンで既定のプリンターが認識できないと、上記エラーとなり見積ファイルが開けません。

以下の手順でパソコンにプリンターを認識させてください。

  1. プリンターの電源を入れます。
  2. プリンターの電源が入ってから、コグニセブンを起動し見積が開けるか確認してください。

上記方法で改善しない場合は、以下の手順を試してください。

1.[スタート]から[設定]を開きます。

2.[デバイス]をクリックします。

3.左側の[プリンターとスキャナー]をクリックします。

4.[プリンターとスキャナー]から、見積を印刷したいプリンターをクリックし、[管理]をクリックします。
※プリンター名はお使いのプリンターにより異なります。

5.[既定に設定]をクリックします。

6.「プリンターの状態」が「既定」になっていることを確認します。

7.コグニセブンを起動し、見積が開けるか確認してください。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
コグニセブンNEXT
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ