別のパソコンにライセンスを切り替えたい(ライセンスの解除方法)

既にライセンスの登録を行っているパソコンでライセンスの解除を行っていただき、使用したいパソコンでライセンスの登録を行うと、別のパソコンでもコグニセブンを使用することができます。
ただし、契約されている本数を超えて同時起動(使用)することはできません。

対応方法

※コグニセブンの画面で説明していますが、アセスプロⅡでも同じ操作で解除できます。

1.現在使用している方のパソコンで、コグニセブンを起動します。

post-12_01.png

2.【メニュー】画面で[システムメンテ]ボタンをクリックします。

01.png

3.[ライセンスメニュー]ボタンをクリックします。

02.png

4.ライセンスIDとWeb登録認証No.をメモに控えます。別のパソコンでライセンス登録する際に使用します。

※ライセンスIDとWeb登録認証No.は使用許諾証書に記載されています。使用許諾証書がお手元にある方はメモは不要です。

06_2.png

5.[解除]ボタンが選択されていることを確認し、[適用]ボタンをクリックします。

03.png

6.「現在のライセンスを解除します。よろしいですか?」と表示されるため[はい]ボタンをクリックします。

04.png

7.「ライセンスを解除しました。」と表示されるため[OK]ボタンをクリックします。

05.png

8.以上でライセンスの解除は終了です。
続いて、使用したいパソコンでライセンスの登録を行います。
ライセンスの登録方法は「ライセンスの登録方法を教えてください(Web登録)」をご参照ください。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニビジョンスマートカメラ
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ