[選択した損保・共済とは、有効な取引設定が無いため処理が実行できません。]と表示される

本エラーは新規案件作成時に以下のいずれかの原因で発生します。
A.損保・共済と取引設定がされていない
B.損保、共済側で案件を作成する運用(工場側で案件作成できない)になっている

以下の手順に沿って損保・共済との取引設定をご確認いただき、必要に応じて該当の損保・共済様へご連絡をお願いいたします。

損保・共済との取引設定、案件作成権限を確認する

1. 以下のログイン画面から管理者アカウントでログインし、【自社管理】の中の[店舗・拠点情報]を選択します。
ログイン画面
※管理者アカウントでのみご確認いただけます。
[自社管理]が表示されていない場合、管理者権限のあるアカウントではありません。お手数ですが、貴社内の管理者権限をお持ちの方にご依頼ください。



2. 確認したい拠点名を選択します。



3.取引一覧で該当の損保・共済の会社名が表示されているか、および「案件作成権限」の欄に「〇」が表示されているかご確認ください。
A.会社名が表示されていない場合
取引設定がされていないため、お手数ですが該当の損保・共済へ取引設定をしていただくようご依頼ください。

B.会社名は表示されているが、「案件作成権限」の欄に「〇」が表示されていない場合
[案件作成権限」が付与されていないため、新規で案件を作成することはできません。
損保・共済側で作成した案件に登録いただくか、該当の損保・共済へ「案件作成権限」を付与いただけるか、ご相談ください。
案件が作成されているか確認する方法は以下をご参照ください。

案件が作成されているか確認する

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1.コグニセブンからの連携時に案件が作成されているか確認する方法
「既存の案件を検索」を選択し、該当案件が表示されるかご確認ください。
表示されない場合は登録番号を末尾4桁にして検索をお試しください。
それでも表示されない場合はこちらの手順で取引設定をご確認ください。


無題.png

2.ブラウザからのログイン時に案件が作成されているか確認する方法
【ホーム】画面の[新着案件一覧]と[未決案件一覧]の該当案件が表示されていないかご確認ください。
表示されていない場合は以下の手順で案件検索をお試しください。
案件が見つからない
それでも表示されない場合はこちらの手順で取引設定をご確認ください。



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