案件が見つからない
案件が見つからない場合は検索条件が誤っているか案件がロックされている可能性がございます。
コグニセブンからの連携時に案件が見つからない場合は検索条件の変更、
ホーム画面で案件が見つからない場合は案件検索を行うと見つかる場合がございます。
コグニセブンからの連携時に案件が見つからない場合
ホーム画面で案件が見つからない場合
コグニセブンからの連携時に案件が見つからない場合
![1-1_1.png](../../assets/1-1_1.png)
見積に入力されている登録番号で見つからない場合は、登録番号の末尾4桁のみで検索をお試しください。
それでも見つからない場合は、案件が作成されていないか削除された可能性がございます。
お手数をおかけしますが、損保・共済様へご確認をお願いいたします。
ホーム画面で案件が見つからない場合
![](../../assets/post_164/_07.jpg)
1.ホーム画面には「新着案件一覧」と「未決案件一覧」があります。
案件が見つからない場合、「未決案件一覧」もご確認ください。
新着案件には以下の条件を満たす案件しか表示されません。
・損保・共済側で案件が新規に作成した
・損保・共済側でメッセージ(修理工場向け)の更新、画像の登録、見積等のファイルの登録が行われた
・工場側で「メモ(通知あり)」を入力した
![検索2.png](../../assets/4cf102a9a35a3730bb32893558a34d8b0df3e843.png)
2.「未決案件一覧」にもない場合は最上部メニューの【案件検索】画面から検索をお試しください。
最終更新から30日経過すると、案件がロックされ「未決案件一覧」に表示されません。
検索条件は、「クルマ」、「お客様」、「会社・店舗拠点」、「受付番号」の4つになります。
・案件検索画面での注意事項
「ロック案件を含む」にチェックを入れて検索してください。
対象の案件がロックされていた場合は以下のよくあるご質問を参照いただき、ロックの解除をお願いいたします。
案件ロックの解除方法を知りたい。
※複数の文字列を空白(スペース)で区切って入力すると、それらのすべてを含む(両方の条件を満たす)案件が検索結果に表示されます。
![検索3.png](../../assets/dd79eb209597c54a6ed4d662fc16306cdb8e30d2.png)
3-1.クルマで検索
「クルマで検索」では登録番号か車台番号から案件を検索することができます。
見つからない場合は、登録番号の末尾4桁のみで検索をお試しください。
他の検索方法でも見つからない場合は、案件が作成されていないか削除された可能性がございます。
お手数をおかけしますが、損保・共済様へご確認をお願いいたします。
![検索3-2.png](../../assets/6e1b955fe1ca53414bc9388232d32ad53c6fd9ae.png)
3-2.お客様で検索
「お客様で検索」では、お客様の氏名で案件を検索することができます。
他の検索方法でも見つからない場合は、案件が作成されていないか削除された可能性がございます。
お手数をおかけしますが、損保・共済様へご確認をお願いいたします。
![検索3-3.png](../../assets/1326113b700fb965619b6c28323b875fbe48ecc2.png)
3ー3.会社・店舗拠点で検索
「会社・店舗拠点で検索」では、窓口工場名や店舗・拠点名、協力工場名から案件を検索することができます。
また、「損保・共済を含む」にチェックを入れると損保・共済の社名で検索することもできます。
他の検索方法でも見つからない場合は、案件が作成されていないか削除された可能性がございます。
お手数をおかけしますが、損保・共済様へご確認をお願いいたします。
![検索3-4.png](../../assets/32f9249e8bf1d1769dc1a5644f0a65ecd7d18e97.png)
3ー4.受付番号で検索
「受付番号で検索」では、案件作成時に入力した受付番号を検索することができます。
他の検索方法でも見つからない場合は、案件が作成されていないか削除された可能性がございます。
お手数をおかけしますが、損保・共済様へご確認をお願いいたします。