ほかの担当者のメールアドレスを変更したい

管理者は「アカウント新規登録」で登録したほかの担当者のメールアドレスを変更することができます。
※管理者ではないアカウントではほかの担当者のメールアドレスは変更できませんのでご注意ください。

新規登録した担当者自身でも自分のメールアドレスを変更することができます。
担当者自身で変更する場合は「ログイン時のユーザIDであるメールアドレスを変更したい。」を参照してください。

管理者アカウントでの作業

1.管理者アカウントでコグニフォトベースにログインします。

2.【自社管理】から「アカウント情報」をクリックします。

3.メールアドレスを変更したいユーザーの情報を入力し[検索]をクリックします。
※検索条件に何も入れなくても検索は可能です。

4.検索されたアカウントの一覧から変更したいアカウントの「ユーザー名」をクリックします。

5.左上の[情報の編集]ボタンをクリックします。

6.メールアドレスを変更します。

7.画面下部の[更新]ボタンを選択します。

8.画面上部に「アカウントの更新に成功しました」とメッセージが表示されますが、この時点ではまだメールアドレスは変更されていません。
記載されている有効期限までに変更の設定を最後まで実施してください。

9.変更したメールアドレス宛に「コグニフォトベース メールアドレス変更のご連絡」が送信されます。メールが届いているか担当者に確認を依頼してください。

管理者側での作業は以上になります。
次の手順からは担当者の方にて作業をしてもらってください。

担当者アカウントでの作業

10.メールを受信していたらメールを開き、「メールアドレス変更手続き用URL」のアドレスを選択し、ページを開きます。

※コグニフォトベースはMicrosoft EdgeまたはGoogle Chromeでのみご利用いただけます。
※URLを選択した際に別のブラウザが起動する場合は、Microsoft EdgeまたはGoogle ChromeにURLを貼り付けてアクセスしてください。

11.ログイン画面が表示されるので、「ユーザーID(メールアドレス)」には変更前のメールアドレスを入力してログインします。

12.ログイン後、画面上部に「メールアドレスの変更が完了しました」から始まるメッセージが表示されたら変更完了です。
次回以降はログイン画面の「ユーザーID(メールアドレス)」に変更後のメールアドレスを入力してログインしてください。


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