「システムエラー」と表示されてコグニフォトベースが利用できない

以下のような場合に「システムエラー」と表示されることがあります。
対応方法はそれぞれのタイトルをクリックしてください。

・ログイン時や画像登録時に「システムエラー」が表示された
・コグニセブンから連携する際に「システムエラー」が表示された

ログイン時や画像登録時に「システムエラー」が表示された場合の対応方法

1.利用環境を確認する

ご利用のOSやブラウザがコグニフォトベースの推奨動作環境外の場合、ログイン時や画像登録時にエラーになります。
<参考:コグニフォトベースの推奨動作環境>
 OS   :Windows10またはWindows11
 ブラウザ:Microsoft EdgeまたはGoogle Chrome(いずれも最新版)
 詳細はこちら

推奨動作環境で操作し、エラーが解消するか確認します。
解消しない場合は手順2をご確認ください。

2.ブラウザが最新版か確認する

古いバージョンのMicrosoft Edge (アイコン:) を利用すると本エラーになる場合があります。
Microsoft Edgeを現在のバージョン(アイコン:)にアップデートするか、
Google Chrome(アイコン:)でコグニフォトベースをお使いください。


<対応方法>
以下リンクから最新版をダウンロードしてインストールしてください。

▼新しい Microsoft Edge をダウンロード
 https://www.microsoft.com/ja-jp/edge/

▼Google Chromeダウンロード
 https://www.google.co.jp/chrome/
※すでにインストールされている場合はダウンロード不要です。

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