「システムエラー」と表示されてコグニフォトベースが利用できない
以下のような場合に「システムエラー」と表示されることがあります。
対応方法はそれぞれのタイトルをクリックしてください。
・ログイン時や画像登録時に「システムエラー」が表示された
・コグニセブンから連携する際に「システムエラー」が表示された
ログイン時や画像登録時に「システムエラー」が表示された場合の対応方法
1.利用環境を確認する
ご利用のOSやブラウザがコグニフォトベースの推奨動作環境外の場合、ログイン時や画像登録時にエラーになります。
<参考:コグニフォトベースの推奨動作環境>
OS :Windows10またはWindows11
ブラウザ:Microsoft EdgeまたはGoogle Chrome(いずれも最新版)
詳細はこちら
推奨動作環境で操作し、エラーが解消するか確認します。
解消しない場合は手順2をご確認ください。
2.ブラウザが最新版か確認する
古いバージョンのMicrosoft Edge (アイコン:
) を利用すると本エラーになる場合があります。
Microsoft Edgeを現在のバージョン(アイコン:
)にアップデートするか、
Google Chrome(アイコン:
)でコグニフォトベースをお使いください。
<対応方法>

Microsoft Edgeを現在のバージョン(アイコン:

Google Chrome(アイコン:

<対応方法>
以下リンクから最新版をダウンロードしてインストールしてください。
▼新しい Microsoft Edge をダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/edge/
▼Google Chromeダウンロード
https://www.google.co.jp/chrome/
※すでにインストールされている場合はダウンロード不要です。
▼新しい Microsoft Edge をダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/edge/
▼Google Chromeダウンロード
https://www.google.co.jp/chrome/
※すでにインストールされている場合はダウンロード不要です。