画面内のアイコンやメニューが見切れていたり表示されていない

このページでは画面内のアイコンやメニューが見切れていたり表示されていない場合の対応方法を説明します。
ブラウザ倍率の確認方法
画面解像度の確認方法

 

まず、ブラウザの倍率を確認します。

Microsoft Edgeをお使いの場合

1.画面右上にある「...」をクリックし、「設定」をクリックします。
「ズーム」が100%になっているか確認してください。
100%より大きい場合は、100%以下に変更ください。
ブラウザの倍率が問題ない場合は画面の解像度を確認します。

Google Chromeをお使いの場合

1.画面右上にある「︙」をクリックし、「設定」をクリックします
「ズーム」が100%になっているか確認してください。
100%より大きい場合は、100%以下に変更ください。
ブラウザの倍率が問題ない場合は画面の解像度を確認します。

 

Windows10をお使いの場合

1.デスクトップの何もないところで右クリックしメニュー内の「ディスプレイ設定」を開きます。

2.「ディスプレイ」内の「ディスプレイの解像度」が1280×720以上(推奨環境)になっているか確認します。
1280×720でなかった場合は1280×720以上に変更してください。

3.同じ画面内の「テキスト、アプリ、その他の項目サイズ」が100%以下になっているか確認します。
100%でなかった場合は100%以下に変更してください。

4.開いている画面を全て閉じて開き直し、改善しているかご確認ください。

Windows11をお使いの場合

1.デスクトップの何もないところで右クリックしメニュー内の「ディスプレイ設定」を開きます。

2.「拡大縮小とレイアウト」内の「ディスプレイの解像度」が1280×720以上(推奨環境)になっているか確認します。
1280×720でなかった場合は1280×720以上に変更してください。

3.「拡大縮小とレイアウト」内の「拡大/縮小」が100%以下になっているか確認します。
100%より大きい場合は、100%以下に変更ください。

4.開いている画面を全て閉じて開き直し、改善しているかご確認ください。


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