パスワードリセットのメールが受信できない
このページでは、パスワードの通知メールが受信できない場合の対応方法を説明します。
メールアドレスが正しいのに受信できない場合
受信できない(使用できない)メールアドレスの場合
メールアドレスが正しいのに受信できない場合
![リセット.png](../../assets/bbc284fb19a422f49e39998636ebb4616a470cc6.png)
1.入力しているメールが間違っていないかご確認ください。
パスワードリセットの通知メールは、ログイン時に入力しているメールアドレスに届きます。
大文字・小文字も判別しますのでご入力がお間違いないかご確認ください。
![迷惑メールフォルダ.png](../../assets/73cf52bdc493f878ca7a55d366b6854b152b1e9b.png)
2.迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
受信トレイではなく、迷惑メールフォルダに入っている場合があります。
<参考>
Outlook2016をご利用の方は、右図のように迷惑メールフォルダをご確認ください。
![Outlook.png](../../assets/Outlook.png)
3.受信フォルダを更新しメールが受信されるかご確認ください。
受信に時間がかかっている場合は受信フォルダを更新すると届く場合がございます。
<参考>
Outlook2016をご利用の方は、右図のように更新ボタンや「すべてのフォルダーを送受信」ボタンをクリックして、最新のメールが受信することをご確認ください。
4.「cognipbre@cognivision.jp」からのメールがブロックされていないか
ご確認ください。
ドメイン指定受信設定が必要な場合は、上記メールアドレスのドメインを許可してください。
受信できない(使用できない)メールアドレスの場合
受信ができないメールアドレスの場合はコグニサポートまでお電話にてご連絡ください。