損保・共済が表示されていない

コグニフォトベースの案件作成時に画像を送る損保・共済が表示されない場合、コグニセブンから連携している場合と、連携していない場合で原因が異なります。

対応方法

コグニセブンから連携してログインし、案件を作成する場合
以下のいずれかの原因が考えられます。
A. 損保、共済が工場と取引設定していない
B. 損保、共済側で案件を作成する運用(工場側で案件作成できない)になっている

上記のどちらに該当するか、以下のページの「損保・共済との取引設定、案件作成権限を確認する」手順でご確認いただき、ご対応をお願いいたします。

[選択した損保・共済とは、有効な取引設定が無いため処理が実行できません。]と表示される

コグニセブンから連携せずに、コグニフォトベースに直接ログインして案件を作成する場合
表示されていない損保・共済はコグニフォトベースを利用していないため、コグニフォトベースで画像を送ることはできません。
該当の損保・共済のご担当者様へご相談ください。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お問い合わせ